田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

八郎沼②早朝散策2023年9月10日 

2023年09月11日 01時10分05秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 八郎沼周辺早朝散策2023年9月10日         

北海道北斗市向野 八郎沼

北海道新幹線・新函館北斗駅から車で約15分にあります

駅から街歩きしなからの訪問者もいます

残暑もやわらぎ 初秋の八郎沼周辺散策は元気保持に好いですよ

興味のある方は写真記録をご覧下さい

最近 観光大使?・大形の野鳥が出迎えてくれます

見つけやすい場所に止まることが多いですよ

幽霊茸 まもなくお隠れになりそう

老化すると真っ黒になって消え去るのもあります

今だと真っ黒にも会えます

八郎沼は樹木に囲まれていることもあり 静寂な水面が多いです

青空が映る日に散策するとベターです

あちこちで秋色近しの紅葉が見受けられるようになりました

運動広場の緑をベンチに座って眺めるのも好し

子どもの頃親によく言われた・・・「遠くを見なさい」「緑を見なさい」・・・目の保養になるかも

紅葉し始めの色彩も好いですよ

デントコーン まもなく刈り取られます

紅葉が始まったことが伝わって来る光景が多くなりました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと早朝散策&函館ぶら... | トップ | 西波止場2023年9月10日  »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事