夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

アガパンサス

2007年06月21日 | 



薔の華やかな庭が終わって・・・・梅雨の時期 清楚なブルーのアガパンサス
の花が風にゆれています
ガーデンを作った時・・・とても欲しかったアガパンサス
三年目の今 やっと綺麗に咲いてくれました


            


花ことば『優しい気持ち』


ユリ科アガパンサス属の根茎性多年草。
ムラサキクンシランとも呼ばれています。
アガパンサスの名称は、ギリシア語のagape(愛)とanthos(花)に由来します。

   なんと 愛の花・・・・なんですね♪


花かんざしのように揺れる姿は何ともいえない美しさを感じます
紫陽花とアガパンサスと百合 そして真っ白なグラジオラス 白いリアトリス
梅雨の時期のガーデンは 清楚な花色で囲まれています



この時期の 青空はとても綺麗です
青空の下 少し夏色を含んだ光りが眩しい日中・・・・・ 
まだ咲いている 春の花、エノテラも少し色が薄くなって来ました





今年も数本の百合を増やしました
友人から頂いた百合も大切に植えました
そして 母の日に次男夫婦から 贈ってもらった百合 ローリーポップも
大切に花壇に植えました
未来・・・  札幌の百合が原公園のように このガーデンも
小さな百合の花園になる事を夢見て・・・♪





百合の近くを通ると 夕暮れ・・・かすかな甘い香りが漂います
アガパンサスは 夕暮れ・・静かにゆれながら 月と星を見上げます

                   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿