新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

浜松町・Amin ドライカレーセット

2006年08月21日 | 浜松町・ランチ
JR浜松町駅から徒歩6~7分、芝公園駅から徒歩3分。金杉橋南交差点すぐ。イタリアン&インディアンレストラン「Amin」。場所はここ

3日間、高熱で寝込んだ。
39度・・・このトシにはツラい。
水曜日からせっかくの夏休み。
もう少し、頑張ることにする。

隣の席の人が、HPで見つけた店。
少し歩くので、12時のチャイムが鳴ると同時に、席を立つ。

イタリア料理店で修行したインド人シェフの店。
Yahoo!グルメによると「インド料理+イタリア料理の絶妙な世界」なんだそうである。


店は2階。
1階の入口には喫茶店のようなドアがある。


店のショーケース。
一番下にスパゲティとピザ。
上から2番目にはナンがセットになったカレーが見える。
このあたりで、少し不安になる。


ランチメニュー。
どれも1,000円以下。
問題なし。


店内に入る。
12時を少し回っていたが、空席があった。
なんとも言えないテイストを持ったインテリア。


隣のテーブルのお客さんは「ハンバーグ」をご注文のようだった。
ジュー!っと鉄板の音がしている。
美味そうだった。

いや。
この店は「インド料理+イタリア料理の絶妙な世界」が売りだったハズ。
「冷しパスタ」「タンドリチキン」「ドライカレー(スパイシライス)」←良く考えたら、なんだこれ?
・・・がセットになった「ドライカレーセット」:950円を迷わず、選択。
絶妙な世界を見せて頂くことにする。


テーブルの間から木が出ていたりする。
店のロゴもある。


ドライカレーセット」:950円。
冷しパスタ、スパイシライス、タンドリチキン、サラダ。

・・・では、一品、一品見ていこう。


タンドリチキンとスパイシライス。
タンドリチキンは辛かった。
大体ね。
「ドライカレーセット」って書いてあるのに、内容は「スパイシライス」
良く考えたら、意味がわからない。
確かに、少しカレー粉が混ざっていたかもしれない。
でも、焦げてダンゴ状になっているライスには、参った。
我ながら、良く最後まで食べたと思う。


冷しパスタ。
ユルめの麺。そして、ヌルめの温度。
正直、タダの冷めたパスタだと思う。
ちゃんと、「冷やし」てほしい。
これはまったくだめだ。
マズイ。


サラダ。
ドレッシングがかかっていた。
量は多かった。
これは、普通。


キーマーカレーのAセット」:850円
Aセットにはスープ、サラダ、ライスが付く。
味は「カレーは申し分ないが、ライスがイマイチ」だったそうだ。
ここはライスよりもナンを選択すべき店のようだ。


別のものを頼めばよかった。
ハンバーグは確かに美味そうだった。
期待して行ったのに、こんな結果になるとは (´Д`)
修行が足らんぞ。

Amin イタリアン&インディアンレストラン 浜松町 (ぐるめピタ)
Amin イタリアン&インディアンレストラン 浜松町 (Yahoo!グルメ)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る