imonas

イモ&ナスによるワンコ&ニャンコの普通&変な写真とか

色々行ってきましたツアー ~その1~

2012-06-13 | 帰省・旅行

今回の帰省はあっちこっち丁稚(古っ!ってか知ってる人いるのか不安)。
まず東京に降り、そこからイモは静岡へ行き、ナスは長野へ。
そして翌日イモが静岡から長野へ向かい
ナスと合流してナス実家へ、という
訳分からんけど盛りだくさんな道中でございます。

そんな多忙極まるエグゼクティブな私達が乗る飛行機はこちら↓

ポケモンジェットだぜ!
内装はほぼ普通の飛行機と変わらないポケモンジェットだぜ!
(仕切りのカーテンとヘッドカバーが、かろうじてポケモン柄だったかな・・)

いい歳こいてポケモンジェットに乗って東京に着いたら
以前勤めてた会社のKさんと東京駅で会ってお食事。
東京がよくわからないイモナスのために、お店を予約しておいてくれた。
ありがとうKさん、田舎者ですまない・・。

せっかくなので記念撮影。

 

微妙な距離の写真。仲悪いのかしらもしかして・・
まともな写真もあったんだけど、どうせ顔隠しちゃうし
だったらヘンな面白い写真載せるほうがいいよね。たぶん。
Kさん色々ありがとう、久々で楽しかったよー ( ´ー`)ノ アリガトン
Oさんも今回は会えなくて残念だったけど、また今度ねー( ゜∀゜)ノ マッタネー

 
そしてイモは静岡に向かい、ナスは長野へ。
昼過ぎに東京を出ても、明るいうちに長野へ着いちゃう。
長野新幹線って便利ねー。 

 長野と言えば善光寺・・と、Nちゃん。

長野在住のNちゃんに善光寺周辺を案内してもらう。
 地元の方がいると心強いですなぁ。
  

 お寺近くの御宿って憧れるけど
普通に予約して泊まったりとかできるんでしょうか。 
  

緑が多くて、広々とした境内。
 

 善光寺は夜も参拝できるようで
そのためのお守りや数珠の自動販売機が境内にありました。
(´-`).。oO(意外に商売上手やわ、善光寺はん・・)  
 

そして忘れてはならない長野オリンピック。
通りには聖火台のモニュメントがあります。 

 
表彰台もあったので、とりあえず乗ってみる。

 が、この表彰台の前は普通の道路なので
こんな事をやってると地味に恥ずかしいです。

恥かいておなかが減ったので、夕食を食べに行きましょう。 

善光寺からほど近い、蒸し料理屋さん。
肉も野菜も美味しくてもう・・。
少なく見えるけど、結構ボリュームがあってお腹いっぱいでした。
ちなみにこのお料理屋さんは
 Nちゃんと私が行った時は満席だったのですが
一応「入れますか?」と聞いてみると
店の方は「(席)つくります」と言って
2人分の席をさっさと作ってくれる素晴らしいお店でした。男前だわ・・。

そんなこんなで楽しい善光寺参りとお食事でした。
 Nちゃんありがと~(´∀`*) タノシカッタヨー


次回は長野編パート2
イモとの再会の前に、ナスは1人こっそり・・フフフ・・ 

 

  *****     ******     *****

 

美味いモノを食べつつ被災地支援ができる
ウマい話はいかがでしょうか。
東北ふるさと物産展


動物たちも被災しています。
ペット達が早く主と会えますように。
「save pets」

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと帰ってきました | トップ | 色々行ってきましたツアー ... »
最新の画像もっと見る

帰省・旅行」カテゴリの最新記事