英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
[総合的な解説]
感嘆文の本質は、「驚き」です。
私たちも何か大きなものを見たり、きれいなものを見たら、「まあなんて大きいんだ」とか「何ときれいなの」と言います。これが感嘆文です。
How big!
何て大きいの!
What a big cat!
何て大きな猫なの!
感嘆文には次のように二通りあります。
Howから始まる感嘆表現 ---- how が形容詞や副詞を飾るもの。
What から始まる感嘆表現 --- whatが形容詞+名詞を飾るもの。GRADE-22 C O N T E N T S
PRACTICE22-1 「あなたは、何て親切なんだろう!」
PRACTICE22-2 「彼らは、何て上手に歌っているのだろう!」
PRACTICE22-3 「何てひどく雨が降ったのだろう!」
PRACTICE22-4 「彼女は、何てきれいな女の子なんだ!」
PRACTICE22-5 「彼女は、何て可愛い猫を抱いているんだろう!」(GRADE 22-1) Howから始まる感嘆文 形容詞の表現
[発想法]
「とても大きい」ならVery big!と言ってもいい。
しかし「程度もわからないぐらい大きい」ということならveryの代わりにhow を使って次のように言います。
Very big!→ This cat is very big.
How big!→ How big this cat is!
もちろん、この場合驚いているのは「大きさ」ですが、これが文頭にきます。
How big! → How big this cat is!
「何て大きいの! 「この猫は何て大きいの!」
〈CHECK〉
この場合相手がわかっていればit is など主語と動詞は省略されます。■PRACTICE 22-1■「あなたは、何て親切なんだろう!」など
例
何て寒いんだろう!
How cold it is!
1. 今日は、何て暑いんだろう!
How hot it is today!
2. 彼女は、何て背が高いんだろう!
How tall she is!
3. この自動車は、何て小さいのだろう!
How small this car is!
4. あなたは、何て親切なんだろう!
How kind you are!
5. 太陽は、何て明るいのだろう!
How bright the sun is!
6. この物語は、何ておもしろいのだろう!
How interesting this story is!
7. このカメラは、何て古いのだろう!
How old this camera is!
8. あれらの花は、何て美しいのだろう!
How beautiful those flowers are!
9. 彼らは、何て速いのでしょう!
How fast they are!
10. 私は、何て幸せなのでしょう!
How happy I am!
11. その列車は、何て速いのだろう!
How fast the train is!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. How hot it is today!
2. How tall she is!
3. How small this car is!
4. How kind you are!
5. How bright the sun is!
6. How interesting this story is!
7. How old this camera is!
8. How beautiful those flowers are!
9. How fast they are!
10. How happy I am!
11. How fast the train is!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その6
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その7
GRADE-22 C O N T E N T S
PRACTICE22-1 「あなたは、何て親切なんだろう!」
PRACTICE22-2 「彼らは、何て上手に歌っているのだろう!」
PRACTICE22-3 「何てひどく雨が降ったのだろう!」
PRACTICE22-4 「彼女は、何てきれいな女の子なんだ!」
PRACTICE22-5 「彼女は、何て可愛い猫を抱いているんだろう!」
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル