英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。しかしこの教材がダウンロードされるのは、多分一年されると予想されています。
この英語を話せるのは、この1年間くらいは必要です。
つまりC. K. Ogdenはイギリス帝国が侵略した植民地に言語強制を指導したと言語学者でした。アジアではインドやビルマ(ミャンマー)、中国など、中東、アフリカなどでもそうでした。
さらに現在では、英語がとても簡単だからヨーロッパ諸国よアメリカにも広がり世界言語となっいますBASEにおいては、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361(GRADE 15-9) 一般動詞 過去形の文 疑問詞付きの疑問表現
[発想法]
疑問詞は5W1Hと呼ばれているwhat, who, which, where, when, howなどです。
疑問詞は文頭に置くのが原則です。
Who sang the song?では Whoが主語となっています。
誰が、その歌を歌ったの?
同じく次のHow many people も主語です。
How many people sang the song?
その歌を何人の人が歌ったの?
〈CHECK 〉
Who sang the song? の文の応答は I did. Tom did.などと答えます。■PRACTICE 15-9■ 「あなたは昨日、どこに行ったのですか?」など
例
あなたは、何をしましたか?
What did you do?
1. あなたは昨日、どこに行ったのですか?
Where did you go yesterday?
2. 彼はいつ、行ったのですか?
When did he go?
3. 彼女は何時に、寝ましたか?
What time did she go to bed?
4. 彼は、何冊の本を持っていましたか?
How many books did he have?
5. お父さんは何時に、起きましたか?
What time did Father get up?
6. Tom は何時に、そこに行きましたか?
What time did Tom go there?
7. 彼らはいつ、帰宅したのですか?
When did they come home?
8. Ken は、どのようにしてそこに行きましたか?
How did Ken go there?
9. あなたは、何回ここに来ましたか?
How many times did you come here?
10. 誰が、大阪に行きましか?
Who went to Osaka?
11. 誰が、その図書館に行ったのですか?
Who went to the library?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. Where did you go yesterday?
2. When did he go?
3. What time did she go to bed?
4. How many books did he have?
5. What time did Father get up?
6. What time did Tom go there?
7. When did they come home?
8. How did Ken go there?
9. How many times did you come here?
10. Who went to Osaka?
11. Who went to the library?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学習
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。
GRADE-15 C O N T E N T S
PRACTICE15-1 「私は昨日、テニスをしました」
PRACTICE15-2 「彼らは、Maryと話しませんでした」
PRACTICE15-3 「彼女は、ケーキを作りましたか?」
PRACTICE15-4 「彼らはどれだけ長く、日本に滞在しましたか?」
PRACTICE15-5 「彼はその時、英語を話しました」
PRACTICE15-6 「私は今朝、公園に行かなかった」
PRACTICE15-7 「彼らは、夕方に戻ってきましたか?」
PRACTICE15-8 「あなたは、テニスをしましたか?」「 はい、しました」「いいえ、しませんでした」
PRACTICE15-9 「あなたは昨日、どこに行ったのですか?」
PRACTICE15- 10 「どうして彼は、そこに行ったのですか?」
英語発想トレーニング 中1配当その1
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21 表現----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
英語発想トレーニング 中3配当その1
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。(GRADE 15-3) 一般動詞 過去形の文 疑問表現
[発想法]
ここでも、文頭にDid のファンクションフレーズです。
もちろんどのような主語に対してもDid しかありません。
またここでも原形動詞フレーズを導きます。
Did I~?. Did we~?
Did you~?
Did she~? Did he~? Did it~?
Did your father~? Did your children~?
Make a cake? → Did you make cakes?
「ケーキを作るの?」 「あなたは、ケーキを作りましたか?」
〈CHECK〉
現在形のようなDoes, Doの選択がありません。
返答のYes Noのフレーズ
Yes, I did. I didn’t. Yes, we did. No, we didn’t.
Yes, they did. No, they didn’t.■PRACTICE 15-3■「彼女は、ケーキを作りましたか?」など
例
あなたは昨日、野球をしましたか?
Did you play baseball yesterday?
1. 君たちは昨日、ピアノをひきましたか?
Did you play the piano yesterday?
2. 彼は、学校で英語を学びましたか?
Did he learn English at school?
3. 彼女は去年、大阪に住んでいましたか?
Did she live in Osaka last year?
4. Mikeは、日本で日本語を勉強しましたか?
Did Mike study Japanese in Japan?
5. 彼らは昨晩、Marryと話しましたか?
Did they talk with Marry last night?
6. Ken は今朝、一生懸命に働きましたか?
Did Ken work hard this morning?
7. 彼は先月、自分の自転車を洗いましたか?
Did he wash his bicycle last month?
8. 彼らは、スポーツについて話しあいましたか?
Did they talk about sports?
9. あなたのお父さんは今朝、公園を歩きましたか?
Did your father walk in the park this morning?
10. 彼は昨晩、お母さんを手伝いましたか?
Did he help his mother last night?
11. 雨が少し降りましたか?
Did it rain a little.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. Did you play the piano yesterday?
2. Did he learn English at school?
3. Did she live in Osaka last year?
4. Did Mike study Japanese in Japan?
5. Did they talk with Marry last night?
6. Did Ken work hard this morning?
7. Did he wash his bicycle last month?
8. Did they talk about sports?
9. Did your father walk in the park this morning?
10. Did he help his mother last night?
11. Did it rain a little?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学習
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。
GRADE-15 C O N T E N T S
PRACTICE15-1 「私は昨日、テニスをしました」
PRACTICE15-2 「彼らは、Maryと話しませんでした」
PRACTICE15-3 「彼女は、ケーキを作りましたか?」
PRACTICE15-4 「彼らはどれだけ長く、日本に滞在しましたか?」
PRACTICE15-5 「彼はその時、英語を話しました」
PRACTICE15-6 「私は今朝、公園に行かなかった」
PRACTICE15-7 「彼らは、夕方に戻ってきましたか?」
PRACTICE15-8 「あなたは、テニスをしましたか?」「 はい、しました」「いいえ、しませんでした」
PRACTICE15-9 「あなたは昨日、どこに行ったのですか?」
PRACTICE15- 10 「どうして彼は、そこに行ったのですか?」
英語発想トレーニング 中1配当その1
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21 表現----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
英語発想トレーニング 中3配当その1
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル