とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

8月30日の語呂合わせ記念日

2016-08-30 21:25:04 | 日記


こんにちは。今日は8月30日。

朝から台風10号の進路が気にある日です。

いまシトシトと雨が降っていて、通勤通学にはちょっと嫌だけど午後になれば晴れるんだって。

ところで、8月30日の語呂合わせ記念日って何かあるかな?
と思って探してみた。

「や(8)み(3)きんぜろ(0)」の語呂合せがあったから、『ヤミ金融ゼロの日』だね。

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せで、『ハッピーサンシャインデー』というらしいけど、太陽のような明るい笑顔の人のための日なんだとか。

と言われても、良くわからないな・・・

それでも雨が上がり、晴れてくると気持ちも明るくなってくるかな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉が食べたくなる | トップ | 和大興業の4人死傷事件容疑者... »
最新の画像もっと見る