とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

焼き肉が食べたくなる

2016-08-29 19:50:48 | 日記



こんにちは。今日は8月29日。
もう、8月も終わりだね。子どもの夏休みも昨日で終わり新学期がスタート。

台風10号のことがあるから、天気がどうなるか気になるけど、ウチのところは、曇から晴れになっている。

ところで、8月29日の今日の語呂合わせ記念日って何かあるかなと思って探してみたら、あった。

今日は8月29日だから、「やき(8)に(2)く(9)」という記念日があった。

そう『焼き肉の日』だね。
全国焼き肉協会が1993年から実施していて、地域貢献や販売促進しているから、地元のスーパーでも何かイベントや安売りがあるかもしれないよ。

そんなこと書いてると、昼飯か夕飯は焼き肉ってことになりそう。

嫁さんに言ってみようかな。
多分、メニューが決まっているので変えられないと言われそうだけど。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフモデルの加藤ナナがヤ... | トップ | 8月30日の語呂合わせ記念日 »
最新の画像もっと見る