とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

そろそろ梅雨明け?まだ天気が安定しないかも・・・

2020-08-01 10:07:37 | 日記


九州や四国、中国地方が梅雨明けし、近畿地方も、きのう平年よりも10日ほど遅く梅雨明けしたと発表される。

昨日は午後3時ころから晴れるという天気予報だったけど、午前11時まえに青空が戻ってきた。

うちのエリアも近々おなじように梅雨があけるのかと期待したくなるような夏の空だった。

これから暑くなると嫁と話す。

ところが、ピンポイント天気予報を確認すると、明日から曇が多く雨マークもでてくる。

まったく予報に反し晴れマークがないので、がっかりした。

今日から8月というのに、まだ天気がまだ安定していないということなのかな?

コロナ禍のなか気象異常の二重苦だね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウィルス感染の第... | トップ | 炎天下で畑の草刈り作業!長... »
最新の画像もっと見る