とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

炎天下で畑の草刈り作業!長い時間作業しないようにしている

2020-08-07 15:11:38 | 日記


昨日に続き今日も畑の草刈り作業。

今年も家庭菜園をやらなかったので、雑草が茂っているからだ。

午前8時10分ころから始めた。

朝から気温がどんどん上がってくる。

朝の天気予報で最高気温が36度なんて出ていた。

昨日より4度くらい上がるそうだ。

さらに刈払機のエンジンの熱も加わるので暑い。

5日ほどかけて終了させるつもりなので、1日30分くらいで作業を終えるようにしている。

機械の燃料タンクをいっぱいにしておき、それが切れるまでだ。

昨日、途中で燃料を補給したので、50分くらい草刈りを行った。

熱中症になると困るので、もっと短いほうがよさそう。

昨日の午後、近くの工場に救急車がきた。

熱中症のような症状から呼んだという。

外で作業していて隣人が熱中症になり、亡くなったから他人事ではない。

ぼちぼち作業するつもりだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ梅雨明け?まだ天気... | トップ | お酒と漬物の買い出し!暑い... »
最新の画像もっと見る