とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

新型コロナウィルス感染の第二波か?遠い存在だったのが身近に!

2020-07-24 13:21:15 | 日記


新型コロナウィルスの感染拡大が地方にまで及んできた。

自分のところをはじめ、近隣の市でも感染者が次々に出てきている。

遠い存在だったはずが身近に寄ってきている感じだ。

この秋とかいう話だったけど、新型コロナウィルス感染の第二波がはじまったのだろうか?

県から感染者の発表はあるが、風評被害があるので詳細が発表されない。

そのため色々とうわさ話が行き交っている。

・家に大きな張り紙がされた。

・そこに住めなくなり転居した。

・家族が自殺した。

他にも「会社をやめるようにいわれた」という話もある。

観光支援の「Go To トラベル」キャンペーンが始まったけど、沖縄の那覇空港での発熱を感知に協力が得られないケースがあるようだ。

37・5度以上の発熱をカメラが感知し呼び止めて検温を求めたが、男性は応じず去ったとか。

また、鹿児島県与論島で新型コロナウイルス感染者が増えているとネットに出ていた。

離島の医療体制は、ぜい弱なだけに心配になるよね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットで少々効果でる!... | トップ | そろそろ梅雨明け?まだ天気... »
最新の画像もっと見る