「資源」を「資産」に変えるのがマーケティング。「資産」を「運用」する方法がビジネスモデル
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 00:04
評判は顧客の満足度に比例する。売上はビジネスモデルに比例する。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 01:04
アイデアが王様。ヒトが将軍。情報とかモノとかカネが家来。時間は・・・皇帝か?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 02:04
脳の幸せメーターを調整しよう。毎日幸せで居られるゲージに
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 03:04
せっかく採用しても、ある日突然プイッと来なくなる。そんななかで毎日工場に来てくれる従業員は、松下(幸之助)にとっては神様のような存在であったに違いない(江口克彦)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 04:04
「お金がないから」というのは、「自分にはアイデアがない」のと実は同じ。お金がなくても望みをかなえる方法はたくさんある
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 05:04
コンサルタントの姿勢が中途半端だと、依存型のネガティブなクライアントにイライラさせられ、パワーを失うこともあるかも。そんな時は、「自分の方がクライアントに期待している依存型だった」と教えてもらえたことに感謝しよう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 07:04
振り返ると、「これどう?」と店員さんに意見を求めるのは、「似合ってる」って言ってほしいから。みんな背中を押してもらいたい
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 08:04
IBMといえば、メインフレーム・コンピュータの代名詞だった。だから新たな分野が生まれるたびに、その分野ごとに別のブランド名を使用すべきだった。ちょうど、GMが、傘下にシボレー、ポンティアック、オールズモビル、ビュイック、キャデラックを擁したように。(アル・ライズ)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 09:04
楽をしようとするのが実は一番しんどい。本気で取り組んだ方が疲れない
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 10:04
「値が下がっても、株は株です」(by竹田和平)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 11:04
十代のころ、人種差別に反対する活動を通じて学んだのは、貧困や文盲が差別を助長するということだった。(クリス・ガードナー)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 12:04
「絞り込めない」という人がいるが、ネットで集客するということは、パソコンができる人だけに絞り込んでいることに等しい。自然に絞り込みをしている。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 13:04
「蘭学はもう古い。わしは河田小竜さんのもとできいたんじゃが、いま、世界はエゲレス(英国)が一じゃというの。それを習うて大砲と機械の本を読め。早う読んで早う機械をつくらんと、土佐もつぶれ、日本もつぶれる。清国の二の舞になるぞ」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 14:04
私はいつも、現在の自分の能力に対して「121%」の目標設定をしなさい、と言います。ギリギリがんばって手が届きそうで届かない、120%のところにポイントを置き、そこまで到達したときにあと一歩、最後の一歩が必要な地点。(渡邉美樹)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 15:04
正しいと思う指摘は、どんな状況でも、どんな人からでも素直に受け入れられるっていうのは、ちょっと自慢。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 16:04
卓越するには特別の才能が必要である。だが成果を上げるには人並みの能力があれば十分である。音階が弾ければ良い。(P・Fドラッカー/経営者の条件)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 17:04
「たいていの人はいい起業家にはなれない。なぜなら、賢くお金を使うのではなく、お金をひたすら使わないようにする人が多いからだ」(by金持ち父さん)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 18:04
欲求が高度化かつ多様化しているから、共感のパワーが重要になる。だから、ストーリーとか右脳に訴える必要がある。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 19:04
リピート率は、重要な経営指標の一つ。強い会社はちゃんと計測している
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 20:04
人間関係は回数で決まる(単純接触回数)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 21:04
成功者は「あの時おおしておけば」とは考えない。その時の自分の判断力では、思いつかなかったことだから。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年7月8日 - 23:04
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