もし国勢調査にハゲっていう項目があったら、あなたはしっかりそこにしるしを入れるのよ。天国に行くとしたら、あなたはハゲの天国にいく。地獄に行くとしたら、あなたはハゲの地獄にいく。わかった?わかったら、事実から背を向けるのはよしなさい。 #1Q84
人生を管理することなんてできない!起こるすべてに責任を持つことはできる(アンソニー・ロビンズ)
成功者は「あの時おおしておけば」とは考えない。その時の自分の判断力では、思いつかなかったことだから。
うだつの上がらねぇ平民出に やっと巡って来た幸運か、それとも破滅の罠か(クロトワ)
コンサルタントの姿勢が中途半端だと、依存型のネガティブなクライアントにイライラさせられ、パワーを失うこともあるかも。そんな時は、自分が相手に期待している依存型だったと教えてもらえたことに感謝しよう
安易にお金で支援しない。まずはクライアント自身で切り拓けないか、一緒に考える
お金を受け取る事に抵抗がある?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/
ゲーリーのおかげでわかってきたのは、顧客に対して、何を買うべきか、なぜそれを買うべきかを説くより、顧客が何を求めているかを見抜こうとするほうが、戦略的かつ生産的であるということだ。(クリス・ガードナー)
お客様が無言だと、つい値引きしてしまう?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/
正しいと思う指摘は、どんな状況でも、どんな人からでも素直に受け入れられるっていうのは、ちょっと自慢。
自信を持って自分の商品を売れない?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/
「引退」と言う考え方は、自然界にはなく、人間だけの概念だそうです。なるほど。
たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ。(竜馬がゆく)
意識しないと、昨日と同じことをしてしまう。毎日1%で良いから、工夫・改善し続けよう。それを意識しよう。
価値観とは、過去の記憶の集積。だから、自分がどんな経験をしてきたのかを振り返ることが大事。
ビジネスを立ち上げる時には、誰でもできるオペレーションに落とし込めるかを考えておこう。
価値は相手によって変わる。同じパンだとしても、「美味しい」なのか「健康」なのか「いい香り」なのか「店員さんの笑顔」なのか「セレブ感」なのか「気の利いた贈答品」なのか・・・
「討幕を無料でやるとは、中岡、そりゃ、強欲ぞ。幕府も無料でつぶされてはかなうまい」(竜馬がゆく)
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