卓越するには特別の才能が必要である。だが成果を上げるには人並みの能力があれば十分である。音階が弾ければ良い。(P・Fドラッカー/経営者の条件)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 00:34
『かっとなれば、お客を失う』、これが商売の鉄則です。(魔法使いハウルと火の悪魔)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 01:34
宇宙のすべては自分のものと思おう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 02:34
ビジョンはアリアリと描く。ペンで描く。カラーで描く。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 03:34
人に仕事を頼むと、その仕事の成果物が得られるだけでなく、副産物として人脈が広がったり、知識が得られたりする。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 04:34
チャンスはすべて人からやってくる。暇なときは人に会いに行こう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 05:34
「引退」と言う考え方は、自然界にはなく、人間だけの概念だそうです。なるほど。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 07:34
新規事業の担当者は、社内から経営資源を獲得してくるところからが仕事。「○○が足りない」と嘆くだけではプロジェクトは進まない!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 08:34
業績が不安定で予測がつかないのは、あなたのビジネスに戦略、システム、分析がかけているからだ。(ジェイ・エイブラハム)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 09:34
同じことだからマンネリ化するのではなく、同じことから違う学びを得られる人間になる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 10:34
そのセミナーの目的は、【集客】か【課金】か【顧客満足】か?メリハリをつけないとしんどい。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 11:34
楽をしようとするのが実は一番しんどい。本気で取り組んだ方が疲れない
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 12:34
「コツコツが一番早い」と、心の底から実感できている人が一番成功してる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 13:34
感動的なフレーズを見つけたかったら、最近のアニメの主題歌を研究しよう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 14:34
手柄は業績を誇りたい人に譲ってやろう。だが、そのための努力は誰にも譲れない。(夏目漱石)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 15:34
タスクを小さく分解していたら、たくさんの達成感を得られる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 16:34
成功者は、良い影響を意図的に受けている。あなたは誰と付き合うのか?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 17:34
アメブロを更新しました。 『会場にコストかけすぎ!』 #会場 #セミナールーム
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 18:11
ameblo.jp/tahles/entry-1…
「論理の通らないことを論理的に説明するのはとてもむずかしい」「そういうことだ。六本木のオイスター・バーで本物の真珠に巡り合うくらいむずかしいかもしれない。でもなんとか努力してみよう」(1Q84 BOOK3)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 18:34
たとえ、目標に到達しなくても、目標に挑戦した姿が次の世代を育てる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 19:34
「解ってるよ!だから、世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!」(アムロ・レイ)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 20:34
あとで撤回しても良いから決める。中途半端が一番時間がかかる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 21:34
学んだあと、何をしたか?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 22:34
ビジネスモデルを考えるのは一番最後。価値が明確になって「どうやって、この価値を届けよう?」という段階でおもむろに考え出す。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月8日 - 23:34