成長とは?定義は人それぞれだけど、脳科学的には、成長とはシナプスの新しい結合のこと。シンプルだ
新しいことを始める時には「勢い」をつくることが必要。通常業務とはまた違うエネルギー
「いや、わしは物知りにすぎぬ。やるのはお前さんのようなホラ屋じゃ」(竜馬がゆく)
「お金で買えないものは?」と聞いたら、娘は「タイムマシン」と言っていた。
楽をしようとするのが実は一番しんどい。本気で取り組んだ方が疲れない
どうせなら最初から世界一を目指そう。学ぶなら、世界一やNo.1と言う人を選んで教えを請おう。
この世にしなければならない事はない。
結果にフォーカスせず、過程を楽しむことを支援するのが本物のコンサルタント
普通、お客様に喜んでほしいと思いますよね?まずは、その気持ちを表明することから始めよう
自動車で成功したから、食べ物にも大量生産・大量販売を適用して、アメリカでファーストフードやスーパーマーケットが生まれた
実績がない時の集客方法:
こんにちは、今井です。本日のテーマは、実績がない時の集客方法 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄です。実績がある時とない時では、大きく集客方法が異なります。「実績がある場合」は直球でOKです。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄... amba.to/1UgfTPn
アイデアが思いついたら、次はざっくりとビジネスモデルにしてみる。関係者を洗い出して、誰がどういうメリットを享受するかを図にしていくわけです
コンサルタントは、「私にもできそう!」という気持ちを、クライアントに与えよう
「2%割引き」と同じコストで、「50人に1人無料」キャンペーンができる。
誰もがビジネスで成功したいと思う。それは、お金や名声だけではなく、人間として成長したいと、無意識に思っているから。
創造と変革は時間に対して膨大な要求を突き付ける。短時間のうちに考えたり行ったりすることのできるのは、すでに知っていることを考えるか、すでに行っていることを行うときだけである。(P・Fドラッカー)
ところが、不思議なことに「お客さんが来ない、来ない」と言っている店ほど、ヨソを見に行かないのです。「この商売をやっているんだったら、あそこのお店をみてくるといいよ」と、私が教えても行かない。(斎藤一人)
(いまは、力を培養するときだ。その時機を辛抱できぬのは男ではない)(竜馬がゆく)
言い訳を思いつく自信はめちゃめちゃある。若すぎる・取り寄りすぎる・忙しい・お金がない・時間がない、etc.
世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことです(諭吉)
IBMといえば、メインフレーム・コンピュータの代名詞だった。だから新たな分野が生まれるたびに、その分野ごとに別のブランド名を使用すべきだった。ちょうど、GMが、傘下にシボレー、ポンティアック、オールズモビル、ビュイック、キャデラックを擁したように。(アル・ライズ)
うまく行っている人にインタビューしたら、当たり前のことしかやっていない。100個考えれば出てくるアイデアばかり。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます