せっかく起業したなら、好きなお客様とだけ仕事しよう。たぶんそれだけで時間いっぱいになるから心配ない
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 00:34
インプット効率が高まるのは、アウトプットの必要がある場面。だから、本や教材が溜まっても心配ない。必要に迫られて、猛スピードで吸収する場面まで取っておけばいい。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 01:34
お金持ちになっても、人が自分自身のために使える金額には限界がある。100円のクリームパンを食べたら眠くなって1日が終わる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 02:34
スポーツでは、ミスではなく得点が記録される。人生の得点とはなんだろう?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 03:34
成功している人は説明がうまいわけではないので、教わろうとするより、盗み取ろう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 04:34
これからは、刀よりそろばんが役に立つ時代ぜよ(龍馬伝)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 05:34
「あれは、じきに世界が終わるんじゃないかというような痛みだ。ほかにうまくたとえようがない。ただの痛みとは違う」「じゃあ逆の言い方をすれば、じきに世界が終わるというのは、睾丸を思い切り蹴られたときのようなものかしら」 #1Q84
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 06:34
自分の人生、自分が主役です。一人ひとりが主役です。もらった役が「気に入らない」と、主役がグダグダ言っていると、芝居がめちゃくちゃになるんです。(斎藤一人)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 07:34
もっと簡単なやり方はないか?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 08:34
営業は「来てください」と言われるまで行かない(安東邦彦)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 09:34
学生時代、ヨルダンに旅行に行ったとき、昼間からカフェでサッカーを見ている人々を観て、カルチャーショックを受けた。学生時代の貧乏旅行は、大局的な見方を教えてくれた
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 10:34
全機現!(道元禅師)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 11:34
世界一になった人しか「努力した」と言ってはいけない(中野信治)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 12:34
「お金がないから、できない」と感じていたら、ほとんどの場合、それはお金が問題でないことが多いようです。(本田健)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 13:34
予算を握っているのは誰か?研修は社員向けだけど、お金を出すのは人事・総務
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 14:34
1つのことにエネルギーを集中してみる。趣味も1つに絞ってみると、すごい結果に自分でも満足する
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 15:34
人は誰でも生まれつき知ることを求める(アリストテレス)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 16:34
まわりの人を応援し成功してもらうのが、自分の成功の一番の近道
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 17:34
卓越するには特別の才能が必要である。だが成果を上げるには人並みの能力があれば十分である。音階が弾ければ良い。(P・Fドラッカー/経営者の条件)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 18:34
価格とは決意表明。常に改善し、さまざまなニーズを取り入れて、期待値を上回る努力をする。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 19:34
「剣に生きるときめたなら、正しいかどうかなどどうだっていい。感じるべきは、楽しいかどうかだ」(バガボンド)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 20:34
一人ビジネスにおいてマーケティングとは、自分の価値の再発見である
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 21:34
陶芸家が気に入らない器を叩き割るように、原稿を書き直せ!セミナーを作り直せ!チラシを作り直せ!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 22:34
顧客を失う場合のほぼ70%が、販売後に何の働きかけもしなかったため。また、顧客が企業から離れる70%以上は、製品とは一切関係がない(ジェイ・レビンソン)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年11月24日 - 23:34