イタリアのエッセンス

料理教室の案内と、イタリアでの生活から、日本での生活を楽しむイタリアのエッセンス

12月の料理 今年の締めくくり

2009-12-20 20:35:28 | 料理教室のお料理
今日は、クリスマスにもよさそうな、おもてなし料理です。

まずは、コッパとフォカッチャ、オリーブの前菜


このフォカッチャ大好評でした。ワイン、くるみ、チーズ、レーズンが入っています。

次は、お野菜のお料理。チーズがたっぷり入っています。


お肉料理は、カボチャではさんだハンバーグ。
お知らせでは、お肉でかぼちゃをはさんだと伝えていたような・・ 

ソースは、バルサミコと肉汁で作ってあります。このハンバーグ、塊の肉を焼いてから、作るので、ちょっといつもの感じとは違います。

最後のケーキは、りんごを赤ワインソースで煮込んだものが、中にたっぷり入っています。

クッキー生地は、修行したレストランのレシピ。ブランデーとレモンの皮が入っています。
この生地も大好評。早速シェフ アンジェラに伝えないとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。