篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

ワシも因島大橋でイノシシと並走した事があります。

2024-06-27 11:57:32 | 因島も含む地域ネタ



昨日と今日、朝のニュースでやっとったが、なかなか脇に入らんのよ。
なんで線路に沿って、真っ直ぐ進むんか、電車から逃げるんなら、横(脇)に行きゃ早いのに(笑)
因島大橋で遭遇したのは、「車道」じゃなくて「一段下の自転車道」。
ワシが向島から因島に向けて橋に進入したら、ちょうど右折した先にイノシシがおって、こちらを認識したら因島側に走り出し、そのまま「ほぼノンストップ」で渡り(逃げ)きりました。
橋の長さが「1200メートル」で、そこを「時速20キロ」平均だったから、マラソンランナーと変わらんね。
こっちに反転されたら怖いんで、なるべく近づいて、エンジン音で追い立てるようにしてたら、そのまま最後まで走るとは思わんかった(^_^;)
散歩中に遭遇したら、まず「逃げる」より「隠れる」かな?

CD通販

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024】曇り空の折古の... | トップ | 【2024】仕事場なう【0... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事