篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

【ロマポル】因島の花火大会は変則的なので要注意!【島ごとぽるの展】

2024-07-14 09:16:25 | ポルノグラフィティとTamaと因島

今回、ポルノグラフィティの企画「島ごとぽるの展」が同日にスタートで、
土生商店街でも夜に合わせて「何かやる」らしい。
これを目的に来島する人もおるじゃろうが、「花火大会」と言っても、

 「打ち上げは、夜8時半から約30分」

です。

開催(打ち上げ)時間は短いが、交通規制は夕方からなので、
時間ギリギリに来ても、近辺までたどり着けない場合アリ!

イベントや夜店が並ぶエリアからは、
花火が死角になっとる場合アリ!

かなりの集客になるかもしれんが、
座ったり休憩が出来る場所は、ほぼナイ!

交通規制で、駐車場から出られるのも、
早くて「21時半」くらい?

事前に市役所や観光協会とかに聞いて、色々と調べてから来ないと、
なんか聞こうと声をかけた人も「島外の人」だったりします。

関連の書き込み
  ↓
【ロマポル】関連の書き込み【島ごとぽるの展】

花火が打ち上がると、夜店は「店じまい」→「通行止め解除」の流れ

並んでる人には「行列」でも、囲まれた側の気持ちを考えんさい。

因島の店は「行列」とか「順番待ち」に不慣れなのでご注意ください!

因島は「ロマポル」と「島ごと~」と「どっちでもないノーマル」の3パターンに分けられる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024】自宅なう【07... | トップ | 【2024】3連休最終日の... »
最新の画像もっと見る

ポルノグラフィティとTamaと因島」カテゴリの最新記事