篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

続・豪雨や断水に負けるな、八朔二○一八

2018-08-24 18:38:12 | 因島も含む地域ネタ
畑や樹によって、大きさは異なりますが、だいたい缶コーヒーの底よりは、おっきく成ってきとるね。
ニュースに出るんは、駄目になった畑の話。
大丈夫だった畑では、収穫の量は減るかもしれんが、すくすく負けじと育ってます。
とりあえず、色んな「カラクリ」もあるけど、売ってる八朔(はっさく)や柑橘類を見かけたら、この冬は買って下さい。
少々、形や色が気になっても、味は変わらんと思います。
それが、「次(来年)」に繋がる方法(援助)にも成るんで、どっかで見かけたら、是非・・・m(_ _)m

関連の書き込み
  ↓
◆豪雨や断水に負けるな、八朔二○一八 ~後は色付くだけ~ 

◆豪雨や断水に負けるな、八朔二○一八 

【まとめ】自転車道が崩れる予兆は、もう7/4からあった?【最近のネタ】 

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2018】大浜なう【08... | トップ | 【2018】大浜なう【08... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事