篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

【ロマポル】「○○に行って!」に御用心、事前に下調べを!【島ごとぽるの展】

2024-07-15 11:57:58 | 因島も含む地域ネタ



これは今回に限らず、「地元の行事あるある」なんじゃが、だいたい会場施設の駐車場は満車になり、
入り口で番をしとる人が、

 「もう入れないから、○○に!」

って言うんじゃけど、「地元じゃない人」にも通りいっぺんな応対するから、説明に余計な時間がかかる事も多い。
目的地とは違う「学校」とか「施設(建物)」を言われたって、他所から来た人には伝わらんって!
で、この状況を運営の会議で言うても、ピンとこん人がおる(笑)
最近は「スマホで地図」が探せるけど、後続車とか歩行者のジャマになるんで、
「その場」ではなく「いったん離れて検索」して欲しい。
もっと言えば、「事前に!」ですよ。
花火大会なんて、こうなる事・・・じゃない、「こうならない訳が無い」んだから、
離れた場所で不便じゃけど、最初から「そっち」に回った方が、

 「入り口に近い場所に停められる」

という、ささやかな利点を、帰る時に感じるはずです(^_^)v

関連の書き込み
  ↓
【ロマポル】関連の書き込み【島ごとぽるの展】

7/20(土)に土生商店街で起きそうな事

花火が打ち上がると、夜店は「店じまい」→「通行止め解除」の流れ

因島は「ロマポル」と「島ごと~」と「どっちでもないノーマル」の3パターンに分けられる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024】3連休最終日の... | トップ | 【ロマポル】7/20(土)... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事