篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

続・土生港売店、また思い出の場所が・・・。

2018-05-24 19:14:54 | 因島も含む地域ネタ
前の書き込み
  ↓
◆土生港売店、また思い出の場所が・・・。 

土生港(はぶこう)の売店は、船の切符を売ってる建物の1階にあり、近年「船の利用者」は少なく、また「バス停の『土生港前』」とも、少し離れてます。
だから、バス利用の人が買い物する事も、ほとんど無かったんかなぁ?
前にも書いたが、コンビニが出来て、そっちの方がバス停には近いし、品揃えでは勝負にならんけど、時間待ちの空間としては、こっちの方が良い(※個人の感想です)と思います。
いわゆる「レトロ」とか、「昭和っぽい」感じ(^_^)
因島には線路が無いけど、ちょい古いホームと売店みたいな雰囲気で、画像にあるように、現在は夜8時以降は入れんようになってます。
ちなみに、夜8時以降は船で直接切符を買う形式。
日が暮れると意味ないが、ワシは時間に余裕がある来島者には、こっから船で帰るのを薦めとります。
たぶん、船酔いする前には本州に着くと思うし、揺れとると「インスタ映え」はせんけど(笑)、船から見る島々の景色、海と波と青空は、良い思い出になると思いますよ(^o^)



DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三者による「捜査の間違い... | トップ | 毎年恒例のバトルが始まった。 »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事