いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ビックリマンコラボ! 地獄級 緑オーディン耐久Sランク

2014-09-03 00:37:46 | コラボダンジョン攻略
こんばんは。

寝ないとヤバイけども色々考察してたら興奮して寝れなくなったので、記事を執筆。

今回はビックリマンコラボの地獄級のSランクを獲得して行きます。

パーティはこちら

半減+緑オーディンパーティ。

L31アメリットorゴーストリング

S闇の上忍2体+適当2体or上忍1体+魚3尾

オススメとしては、闇の上忍3体+よりしろ。
2F、4Fはこれが安定します。

闇の上忍が居ない場合、プルート4体でも構いません
ただし、HPがかなり低くなるので、ギガマン→ヴァンパイア、ギガマン→サクヤの同時攻撃を耐えられなくなるので、有る意味パズル力が必要となります。

レア度は合計23でOK

行くぞ!


1F
ギガマン・クロスサクヤ・ヴァンPの中からランダム2体。
ギガマン×2、ターン数被りはアウトです。

若干運が絡むけど仕方ないね。


まずクロスサクヤがHP31,500と柔らかいので、ギガマンが攻撃してくるまでに倒し切ります。
闇2セット+5コンボ程すればワンパン出来るはずです。


ほれ。
ここからはギガマンで全スキルを貯めきります
ヴァンp+ヴァンp、ヴァンp+クロスサクヤ、クロスサクヤ+クロスサクヤ、ヴァンp+ギガマンの組み合わせも同様、
ギガマン以外を優先して倒し、タイマンにします。



ダメージはキッチリ緑オーディンさんが自動回復してくれるので、安心です。
スキルが貯まったら、スキルを使用せずにコンボだけで撃破します。



2F忍ギガマン+ヴァンp魔

ヴァンp魔をターゲット、明星→恨み×3で撃破。


ここから50%を切らせないように1コンボのみで再度スキルを貯めます。

全て貯まったら、ギガマンが攻撃してきたのを見計らい、コンボでターンギリギリまで削り、

明星→恨み×2くらいで撃破もしくはミリ残りになるはずなので、回復ドロップを消さないように全力コンボをして撃破します。


でも回復ドロップ消さなくても2,000は自動回復しちゃうので、撃つ前にHP50%に近づけて、本気コンボしてから撃ちましょう。


つぎの階はギガマン×3がターン被りで出てきたら終わる!

頼む・・頼むぞ!
ここも運が少々絡む場所なんだけども、私ならイケル!


お願いしますッッッ!!!









わかってたさ・・

こうなってはアウト。
まだターンズレなら救いは有りました。

ここが一番の難関なので、
恨みを残している場合、クロスサクヤ+ヴァンp×2なら恨み→グングニルでタイマンに。
クロスサクヤ3体なら恨みのみで撃破、
ヴァンp3体なら恨み→グングニルで2体残しになりますが、同時攻撃を耐えられます。
しかしあくまで耐えられるだけなので、回復ドロップを消しつつ、タイマンに持ち込む必要性があります。



画像は超級のものですが、このように3体重なる事などザラなのでギガマンが被らないように祈りましょう。

ねだるな!(祈って)勝ち取れ!さすれば与えられん。

どこかのお父さんがアドバイスをくれました。


そしてこの階を突破できたらおめでとう。

Sランククリアとなります。


5Fはヤマト王子が出てきてもヤマモトpが出てきても、
スキル&ドラゴンズで100%勝てます。

ターン数に余裕が有る上、柔らかいのでバンバンコンボ撃っても良し、1コンボのみでサクサクスキルを貯めてぶっ放しても良しの選り取り見取り攻略が出来ます。


適当に殴って倒したら


6Fスーパーハーデス。
負ける要素が無い

ここでリーダーを闇半減にする意味が出てきます。
闇半減でない場合は自動回復で間に合わなくなるので、長丁場の戦いとなりミスを誘発しやすくなります。

ここも適当にスキルを貯めて撃って行くだけで

ノーコンクリア!
そして地味な情報。

99ターンお邪魔の目覚めは一度のみ。
100ターン耐久してその後10ターン程待ちましたが再度撃ってこなかったので、一度のみと思われます。

で、気になるスコアは


モチロンSランク。
火力よりターン数が酷いことになっていますが、比較的ランクの低めの方でも組めるパーティとなっています。


そしてこのダンジョン。
ドロップするモンスターが全て有用キャラばかり。

ギガマンは闇イザナミ体力パーティの、ギガンテスG+ギガマンと相性抜群の強さ。これにキンアワを積むことでサクサク進めるダンジョンもあるかも。

ヴァンpも、同じようにヴァンパイアロードやデュークと非常に相性が良い。
始めたての方などにオススメのモンスターです。

クロスサクヤは光パーティの要役にもなる上、アテナパーティとも非常に相性が良い。
ダンジョンドロップで防御態勢持ちはほぼ居らず、貴重な存在。
また、光属性モンスターの中で副属性火をもつ光神モンスターはものすごく少ない。
アポロンだけじゃない??

そう考えると、光染キリンパーティとかにも良いかも知れませんね。
ステータスもそこまで悪くないですし。


あとヤマト王子は進化前は制限ダンジョンに、進化後はガイアパーティにオススメ!

スーパーハーデスは、サタンパーティでどこかのダンジョンを周回する時、先制お邪魔変換や○○%以下の初手が○○色をお邪魔変換するダンジョンに有効!


お邪魔してるつもりがお手伝いをしてくれるという嬉しい事につなげられる!
ステータスも悪くないので、選択肢の一つとして考えるのもよさそうですね!

またガイアパーティでどこかいって見たいと思います(OvO)
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。










最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-03 05:39:59
途中からパーティー変わったのでいけなかったと思いました
おめでとうございます

僕も耐久低レアでクリアしました
ターン数は260くらい(笑)
長かった
僕の場合はボス戦が勝ち確ではなかったので苦労しました
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-09-03 08:50:35
丸 さん

ありがとうございます。
HP回復4倍でも行けそうなダンジョンなので難易度はそこまで高くないと思います。
丸さんもクリアおめでとうございます。
返信する
Unknown (ジャガー)
2014-09-04 00:07:56
すげぇ!
よし、ボックスチェック!

闇の上忍>中忍と下忍しかいない。
骨魚>二体しかいない。が、今日のメフィストで進化後が泥したので、三体確保!
31のやつ>進化後しかいない。

……上忍は、進化させれば何とかなるけど、
31のは、退化できないので、
挑戦は次回かな。
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-09-04 08:47:45
ジャガー さん

おはようございます。
そうしましたら、闇の上忍は頑張って進化させるとして、
L31デブメリット、S闇の上忍、魚×2、ピクシーで如何でしょう。

2Fはサンダーストライクから明星→恨み×2→グングニルでヴァンP魔を倒せるはずです。
返信する
Unknown (中田武美)
2014-09-04 15:50:32
私も一応、光火の神なんですけどw
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-09-04 17:53:24
田中美奈子 さん

え・・?あぁ!w

え?(OvO)
返信する
Unknown (金田)
2014-09-04 21:25:35
ラファエル
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-09-04 23:23:53
金田 さん

ガチャ限ですし・・!
返信する
染めればいいってもんじゃないでしょ! (クロスサクヤ)
2014-09-05 11:01:17
水ドロップ消しちゃうクロスサクヤがサクヤパーティーにいいかもって。そんな事してまで防御するくらいなら、染めずに女傑でよくね?
返信する
Unknown (クロスサクヤ)
2014-09-05 11:24:30
この記事に限って言えば、ミスリードし過ぎ。いつもはすごく参考になるのに…。マリーンズファンか韓国系駄菓子メーカーの社員じゃないかと疑うレヴェル。
見解の相違って言われたらそれまでだけど。好きなブログだっただけに残念!
返信する

コメントを投稿