いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

サタン降臨!!・・・・の前準備とスタミナ回復待ちPT考察

2013-07-08 13:12:41 | サタン・メフィスト降臨
こんにちは。
今日もクソ暑く陽射しが痛いですね。
比喩じゃなくマジで痛いですね。
何なのこの年々酷くなる気象・・!
サンオイル塗って身体中テカテカにしないとお肌焼けちゃーう(≧∇≦)


はい。

本日サタン降臨との事で対策PTを練りたいと思います。
WIKIなどの情報をかき集めた結果、私の持っているモンスターで組めそうなPTは以下。

1、五右衛門パーティ

エキドナさんがSv5、剛腕がSvMax、他は1です。これにフレンドスーパー五右衛門。剛腕を入れてる理由はイカを耐えるHP確保要因が他に居なかった為。(イカのスパイラルハリケーン二連釘パンチを耐えるHPは17973以上)
ひだまりさんは真央サタンの先制攻撃6000くらいを防御する為いれてます。ジーニャや防御体制持ちやシーフでもいいと思います。私も歌姫さんとどちらを入れようか迷いましたが、HPと火力の面でひだまりさんを選びました。

2、ゼウステンプレパーティ

舐めてんの?って言われそうですが本気です。コレにフレンドはラー。
育ってなさすぎで全ての階において殴られる前に殺る戦術です。ギガグララースなんてたまるわけがねぇ。
イシスではなくゼウスにしたのは同じ倍率と、光属性だからと言う理由です。

3、ウルズパーティ

こちらも火力で多少ジャブジャブちゅっちゅっちゅしてもギガグラためつつ殴り倒そうと言うパーティ。真央さんが何か言いたそうですがほっといてください。
闇ドロップ15個以上、ドロップ強化悪魔エンハンスで一応400万ダメージくらいは行くのでワンパン出来るとは思います。


実用と言うより一番ノーコンの現実味があるのはやはり五右衛門パーティなのでしょうか。
動画を探したのですが私と似たような構成でクリアしていた動画はあるので行けそうと妄想するのですがやはり初めてと言う事で痛みや襲われると言う恐怖に不安が募るばかりです。
出来れば石を使いたく無い&育成期間中なので自然回復2回分だけでケリをつけたいと思っておりますブホホ。

プランはこうだ!
○1Fスルメ2本
2ターン4ターンで来ると過程して、2回攻撃を食らったら片方を引っ叩く。
もう片方を残り1で倒す。ここで7ターンゲット。
○2F三首ダックスフント
2~3ターンで来ると過程して、残り1で倒す。HP45万なので炎3のみの4コンボほど、炎3+炎3の4コンボほどで突破。2ターンゲット。
○3Fキャバ嬢
ここが運要素満点。
1ターンで来る場合炎3+炎3の6コンボ以上しないとワンパン出来ず。2ターンで来たらラッキーだね!1ターンゲット。
○4Fマッシュ、オルデカ、ガイア
1~3ターンバラバラで来る場合あり。
ここでエキドナさんが溜まってないとしんどい。溜まってればエキドナさんを開幕使用し、残り1で倒す。約4~6ターンゲット。
ここも運要素があるのですが、最後の一人を調節して瀕死にするとリザレクションでターンが稼げる可能性があります。五右衛門や強化が溜まってない場合はここでコンテニューしてでも貯める!!
○5F浮浪者
6ターンで来ると過程すると、ひだまりさんがギリギリ貯まる計算です。
残り1で倒す様に調節をし、ひだまりさん解放してトドメを。もしくは2ターン後突破でもイイです。5~7ターンゲット!!
○6Fサウナにいるおっさん
先制攻撃が来ますがひだまりパァゥワァーで回避、エキドナさんを解放し花火、強化でうまく行けばワンパンです。正直サタンより道中に神経使いますね。ドロップ運もあるしね!


行けそうな気がして来た!!

さー夜になってフレンドINしたら挑戦してみるぞー!!(=´∀`)人(´∀`=)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿