いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ヘラ・ソエル降臨! ~地獄級 光ゼウス+キリンパーティ~

2014-04-27 19:24:56 | ヘラシリーズ降臨
こんにちは。
本日15時より、ヘラ・ソエル降臨!

*今回の記事も少し長めです。


パーティは光ゼウス+キリンパーティ!
新しく編入したサンダルフォン君が良い味出していて、攻撃力アップと防御を同時に行える素晴らしいモンスターとなっています。
このサンダルフォンは色々なパーティに組み込める上、降臨の中でもゼウス・サタンに並ぶ能力となっています。
要は強え!!

行くぞ!!



1F魔剣士+デビル。
ここはヘラ降臨と同じパターンでしょうか。
ここで少しスキルを貯めたいので、
こうします!


無事デビルのみ撃破。
ここから攻撃色を抜かしたドロップを消し


ワンパンくらいます。
あんまし痛くない。

ここから光を全部繋げて1コンボのみで

徐々にスキルを貯めます。
意外と柔らかいので、攻撃コンボを重ねないようにしましょう。


そしてエキドナまで貯めれたら


撃破。



2Fサイクロプス3体。
神秘龍でのサイクロプスはHPがかなり高かった憶えがあるので、最初から全力気味で行きます。

こうや!!



成功!



落コンも来て、やっちまったか・・!と思いましたが、


まじでか!
へらねぇー!!!

やっと1体倒したと言う事は予想は間違っていなかった!!

続いてこう!


成功!!
からの


大きく振り上げた!
しかも倒せてない。

つぎはこう!



成功!

でもあっこれやばそうかも・・やっぱ左にターゲットして・・えっでもやばいかも・・あっあっ・・



\(^o^)/ミョイン

ここまで。

良しとしましょう!

次にトドメを指しにいくため

こうしま・・


カコココ
やば・・クシャミが・・・




ヒーッキシィ!!



うん♪


さあ威嚇を使ってシッカリスキルを貯めましょう!


この記事を攻略と並行しながらやっていて、今THDで止めてます。ニコ生は丁度マックスむらいさんがクリアした所!!
ご褒美は魔法石4個とたまドラ4体が確定しました!ありがとうマックスむらい!



記事に戻り、チマチマ整地をしつつ削って右を倒し、この状態。

ここはもうなぞるだけなので


軽く撃破。



3Fブラックバロン。
先制で3,468ダメージ+ランダム3個毒ドロップ変換


ここで威嚇を使用し、フルターンを使用しつつ整地しまして



この盤面。
ここも後はなぞるだけなので、
こうして

撃破です。



4Fはデーモン+デビル。
ここもヘラ降臨の道中と同じようにランダム出現かな?


ここは食らうのも怖いので、ヴァルキリーを使用し、全体をかまして



くたばれ!!



5Fトルネードホーリードラゴン。
先制で状態異常無効、
この後3→2→1→ズドドドド!!の流れのようです。

ここはもう全力で行きたいので、まずは4色きめ



れませんでした。しかも木が無い。

木を呼び込むためこうや、



よしよし!

ここはキッチリ決めるぜ!



成功!


あら!
撃破してしまった・・


6Fブラッドデーモン×2+ヴァンパイアロード

ここも少し全力気味で行きます。


まずはこう


成功!からの


オッフ\(^o^)/

地獄でこのダメージなら超地獄やばくない!?


ゼウスは発動しませんが、キリンの4色+回復コンボで行きましょう!

こうや!、

からの

落ちコン大量に来てまった!!!


しかし撃破+全回復!!



7Fカオスヴィーナス。
ここから危険ゾーンかな?!

取り敢えず威嚇を使用して盤面をリセットしまして、整地を試みます。

その結果が


こう。
ここからこう動かして



落ちコンもきて!!


ワンパンじゃあ!!
ヴィーナスさん可愛いから落ちないかな?( ^ω^ )



8Fデーモンズ。
ここはワンパンを狙います。

ヴァルキリーを使用して、全体+大コンボ狙い!

こうや!



成功!からの

撃破!



9Fアテナ。
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収
今回初めて実装されたスキルのようです。

そんなの関係なしにバンバン行きましょう。

威嚇を使用、光が無いため盤面リフレッシュ!!



ここまで。
光が絶望的に少ない\(^o^)/

めげずにこう。



成功!からの



ブボボッ

木が無いので余計なものを消さないようにこう動かして


まじで?木降ってこないし\(^o^)/


仕方ないので落ちコンを狙いつつ一度盤面リセット



喰らいましたが、エキドナまで後1。
ここから回復しつつ4色を揃え


エキドナたまった!
ダメージはそこまで痛くないので若干余裕があります。



ここから毎ターン回復しつつ殴り、もう片方のエキドナが@3ターン。

ここまできたらもう行くしかない


威嚇を使用し、
ここから全力気味に攻撃しても倒せないはずなので全力で行きます。

こうやで!

お腹すいてきた現在19:00

からのー



ここまで。
オッホ!
地獄でこれだけ残るって事は超地獄はラースか四神乱舞使用したほうがいいかもしれませんね。

後は適当に揃えて


撃破!!

ちゅいいーん!!



キャーヘラソエルちゃんかわいいいー!!

10Fヘラ・ソエル
先制でスキルバインド5ターン。

サクヤさんに期待しましたが、やはり20%はきつかったか・・!


仕方ないので殴り合いです。
まずはこう


成功や!!



ブォォン
初手異常状態無効。

ここまで。
次にこう。



成功!からの

モワッから5コンボ以下の攻撃を吸収

次にこうして





ブボンッ!
うっひょ!めっちゃ減った!

ピコーン!「3」

ん?
まさかソエルちゃんも3→2→1→ズドドドド系ですか。

それならスキルバインドされてても問題ねーな!あとちょっとだしな!!

と言っても木が無いので、全力コンボ!!



成功!からの木の落ちコンもきて大コンボ!!


これは・・これはーーーー!!








ブボンッポコッ

ドロップした!
無事ノーコンです。



ブラックバロンと、


テーンテテテンテンテンテンテンテンテテテーン!!!

ギャァァァァアアアソエルちゃんがわぃぃぃいいいいい!!!

これで夢のサタン悪魔パーティが完成!!


どや・・


こうしても良いんやで?
オールヘラパーティ!
なんだここは

ハーレムか?


能力はこちら。

ウーン??

なんとも言えない中途半端さ・・
軽減するのは多分35%だと思うので、スキルレベル最大でも7ターンとしてドロップ強化はありがたいけど防御面が微妙・・

光枠と言う事で尖った所が無いのかな・・

列強化があるので、光パーティに強化要因として入りそうだけども・・

また考えてみます。


さああああこの後はじっくり超地獄級!!
行くぞぉおおおおお!!!

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NICO)
2014-04-27 21:17:51
地獄ノーコン&ドロップおめです!
いやぁ、かわいいすねw

僕も欲しいんですが…
なにせ行けないもんでw

この後のゴッドフェスでいいの引けるようがんばりまーす

超地獄も頑張ってください!
返信する
おめでとう (ジュン)
2014-04-27 21:47:53
ノーコンドロップおめでとうございます
全然関係無い質問なんですが木曜超地獄はサタンパでクリアできますか?
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-04-28 09:35:15
NICO さん

おはよう&ありがとうございます。
可愛過ぎて宇宙に向かって飛んで行きそうな勢いです(≧∇≦)

NICOさんも御自分のペースで良いのでパーティ揃えて、是非挑戦を!
可愛くて鼻血モノですよo(`ω´ )o
返信する
Re:おめでとう (ikutu)
2014-04-28 09:37:29
ジュン さん

ありがとうございます。
サタンでのトライフルーツはこちらの記事でクリア済みです。よろしければ参考にしてくださいo(`ω´ )o
http://blog.goo.ne.jp/ikutu/e/04d2b83a5d9cc1e495a19192d7ae1783/?cid=22ede50ab68d5bf12f06c4afb8d97541&st=0
返信する
思いつかん (ジュン)
2014-04-28 13:51:27
勝てるんですね回答していだだきありがとうございます キンワルのスキルレベルは最大ですか?
返信する
Re:思いつかん (ikutu)
2014-04-28 20:17:25
ジュン さん

キンワル・ウルズはスキルレベルは1、レディはスキルレベルMAXです。
返信する
ありがとうございます (ジュン)
2014-04-28 21:03:29
ありがとうございますサタンパの強さは凄いですね これからも応援してます頑張ってください
返信する
Re:ありがとうございます (ikutu)
2014-04-29 10:41:42
ジュン さん

サタンパーティは無課金の星ですね!
ありがとうございます、これからも頑張って行くのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (こぐまのプー)
2014-04-29 13:15:35
不正なSIMかーどw
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-04-29 22:07:40
こぐまのプー さん

最近よくなる症状で困ってます\(^o^)/
iPhoneを持ちながら痙攣すると高確率でなります。
返信する

コメントを投稿