いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ワダツミ降臨! ~超地獄級 31バステト+海幸山幸~

2014-06-25 20:30:56 | ワダツミ・三蔵法師降臨・関銀屏参上
こんばんは。

ワダツミ降臨へ初挑戦してきます。
このダンジョンは、覚醒スキルが発動しないと言う覚醒システム実装前の様なダンジョンです。

そんなダンジョンへ挑むメンバーはこいつらだ!!


にゃ!

31バステト+海幸山幸パーティです。
この二人はリーダースキルが似ており(31バステトは木+光+闇、海幸山幸は水+木+光+闇)、非常に相性のいい組み合わせとなっております。加えて互いのスキルも潰しあっていなく、MAX15.3倍の攻撃力もあり安定した火力を叩き出せる所が強み。

サブメンバーに、木の高攻撃力要因としてヘラべオーク、威嚇要因としてエキドナ、山海の秘技→防御耐性・水→攻撃耐性・光のコンボを組む&回復力増加の為にセイレーン+ヴァルキリーを迎えました。

これで回復力には問題が無いのである程度耐久も可能になります。


ザックリプランは、
1Fワンパン
2F3ターン程貯めつつ撃破
3Fワンパン
4F木吸収を凌ぎつつスキル貯め
5F3ターン以内に撃破
6F威嚇から全力コンボ


なんにせよ1Fの盤面次第で全てがキマる!!


行くぞ!!













えっ

まって?





酷くない・・?
こればっかりは本当運としか言いようが無いけどあんまりだァァアアア!!

大丈夫。
私ならいける。

最悪中忍から4000程、ゴブリンから10000程なので耐えれる!そして次にかける!!


こうだ!!


成功!

よしセーフ!!
全色と回復ある!

ここからこうだ!!


落ちコンもきてぇええ!


撃破!!余裕だぜ!!



2Fリヴァイアサン。
HP1,956,667
先制攻撃でランダム1色を水に変化。
5ターン後に72,080ダメージです。

受け切ることは出来ないので、3ターン程適当に殴って、撃破しようと思います。
まずジャブをして

こうして


何故か9コンボになって


ここまで。
削れ過ぎィ!!90万は削れた!

このまま倒すのも勿体無いので、2ターン程遊んで

こんな感じに。
そしたら倒すつもりでこうだ!


ここまで!
おお・・だいぶ減った上に後少し・・!
色もあるしでサイコーだ!!

からのトドメェ!!



成功!

撃破!宝箱・・
リヴァイアサン地味に欲しいんですよね!!



3F河童と鳥。
先制でランダム2色お邪魔変換。

ここはもうワンパンで構いません。
色が無いのでファイアーバインドを受け


ビリリッ

したらトドメをさしましょう!!


撃破!



さぁワダツミ降臨ならぬ海幸山幸降臨と言われる程の鬼畜階
4F海幸山幸。
HP2,165,347

先制で10ターン木属性吸収!

5,958+回復→水変換、7,944+水→お邪魔変換を交互に撃ってきます。
大体初手は回復変換の方なので、HP13,603以上は確保して置きたい所です。

ここから吸収が解けるまでしばらくターン稼ぎ。

まずは全力コンボをして


トゥルントゥルルルンッホワンッ\(^o^)/

吸収が厄介過ぎる!!

変換されてこれ。
ここからお邪魔変換→回復変換を繰り返すので、なるべくドロップリフレッシュを行う様にコンボします。

まずはこうやでー



ほい。
言わずもがな、回復ドロップが三つ無い時は防御態勢水を使用しましょう。

今回は三つあるので、軌跡を忘れましたが
こうして

落ちコン凄いイイ(OvO)




また回復がなくなったので、手動リフレッシュ!!



ァァアアアなんかナナメ入ってたくさいし!!


ここまで
さらにこうして(お邪魔は水で代用)


闇が無いのでまだ攻めれない!
ここはこうして


よしよし今回も回復ドロップある!
こうしてぇーー!!



ほい
攻めに移ろう。

だが30%以下にしてしまうと、連続ダメージ23,000程が飛んできてしまうのでやり過ぎず攻撃しましょう。
このパーティの場合はまだ全力でコンボしても大丈夫です。

少し遠いけどなんとか・・!!



なった!
うぉおおおお!


あれそんなに減らないてかやっぱり吸収が痛い!!

ここは適当に回復しまして

こんな感じに。
オーウやべぇ!

てことで威嚇を発動し、フルターン使用して倒します。

まずはこう



シャキン!!からの

モワッ
やべっやりすぎた!!

フルターン使用しないとやばいので2ターン足踏みして

こんな感じに、
トドメだ!!


成功からのー!

ドンッ!撃破!!
完全勝利!第三部ッ完ッ!!



ではなく、5Fセイレーン。
センセーイ攻撃で99%ダメージ。

ここから、2,910→5,819→11,638→46,552のダメージ。
50%をきると木属性が2~3ターンバインド
つまりは3ターンで50%を切らさない様に倒さなくてはならない!!

しかしフフ・・
こっちは木属性がソコソコいるんだぜ??
水属性オンリーとか格好の餌食よ!!

チマチマ削った後ワンパンしてくれるわ!!

手始めにこうだ!!


おっほ!!
いいねいいね!これで後60%くらいかな!

木ドロップがないので、ここは回復しつつ盤面整理。
こうするぜ!!



うっひ
ちょっと失敗したがまあいい。
見よ!!
木ドロップが2セット分ある!!

ここでトドメといこう・・
喰らえ天誅!!!



成功!!からのー!




ビリリッ\(^o^)/

・・・え・・・あかんやんこれ・・
後ミリとは言え50,000位はありそうなHPやで・・・?

ま、まあまあ!!

水の超絶10コンボくらいで何とかなるでしょう!!

そうだ諦めてはいかんな!
人生も一緒で諦めたら試合は終わってしまう!そう、どっかの鬼教官が申しておった!

よ、よーし
任せろ!!
いつでもどんな状況でも全力で参る!!



成功!!からの落ちコンちょいちょいでー!!!


ほい。
おお・・!
削りきれそうや!!


これでトドメや!!





っしゃァ!!!スーパー落ちコンも来てくれた!!!


これで


これで・・!!!





撃破!!!






















私がな

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読む前から (死神らっこ)
2014-06-26 09:21:07
なんとなくセイレーンあたりで死ぬんじゃないかなと思ってた。
返信する
お疲れ様です。 (kux)
2014-06-26 09:38:10
調整とかなかなか難しいですね‥‥。
それでも、果敢に挑んで行く姿には勇気をもらえます。
自分での挑戦はもう少し先になりそうですが‥‥
返信する
Re:読む前から (ikutu)
2014-06-26 15:30:29
死神らっこ

またまた( ^ω^ )
本当は「えっ?!マジで?!こんなパーティでクリアしたのすげー!いくつさんに焼肉奢らなきゃ!」とか期待しまくってたんでしょー( ^ω^ )素直になりなよ
返信する
Re:お疲れ様です。 (ikutu)
2014-06-26 15:33:55
kux さん

やり過ぎてもダメだし、やらなさ過ぎてもダメと言う微妙な調節がいる場所は神経使います(つД`)
でもそれを乗り越えてこそ真の男と言うものになれそうな気がするので頑張ります!
kuxさんも、パーティを育てて頑張ってチャレンジして見てくださいo(`ω´ )o応援しています!
返信する

コメントを投稿