いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

チャレンジモード ~神々の王 ネブラディスクパーティ~

2013-12-05 22:04:41 | チャレンジモード
こんばんは!
昨日の出来事なのですが、ネブラディスクパーティの検証をして参りました。
辛かった・・!!


自分のリーダーはネブラディスクさん。
レベルが高くても低くても構いません。フレンド友情パワーでぶっ飛ばします。


突入画面を撮り忘れたので1Fから。エキドナさんはスキルレベルMAX、ギガグラ枠には超ゼウスさんに来てもらいました。レベルMAX、+297のツワモノです。メイン火力に第6の使徒さんを選びました。

ここから1Fでキッチリスキルを貯めてから次の階へ進みます。
まずブラッドデビルをサクっと倒し、フロストデーモンさんと最低エキドナさんが貯まるまでイチャイチャします。


エキドナさんが貯まったら次の階へ。


2F開始直後に威嚇。
ここから十分警戒しつつタイマンになるように倒します

後はタイマンをしつつスキル貯めて次の階へを繰り返します。

3Fはイビルノヴァでタイマンに持ち込みました。

トントン拍子に6F。


7Fはしばらく属性の関係でスキルが使えないのでイビルノヴァで一掃!!



8F ティアマット

ここから先は





通さねえ!!
じゃなくて


2ターン置きに全回復するのを忘れなければ死ぬ事はありません。
緑オーディンと比べると、食らうダメージが少し多いので回復量が大変ですが、なるべく威嚇を使用しないように頑張りましょう。
ラースを入れつつ光コンボを重ねてるだけで倒せます。
時間は非常にかかりますが、ミスさえしなければ確実にクリア出来るのでじっくり落ち着いてプレイしましょう。

シューン



9F カオスデビルドラゴン
ここも2ターンに一度攻撃して来るので、それまでに全回復を心がけましょう。
ここはダメージが大きいので無理だと思ったらすぐに威嚇を使用しましょう。

そしてこのパーティで挑む場合、一番時間がかかるのがこのカオスデビルドラゴンです
理由は防御力が7000と多めなので、攻撃力が高いフレンドが居ないとある意味キツイです。
ギガグラ枠には超ゼウス、火力枠にはイビルノヴァに限らず究極ケリ姫や天使ルシファー等でもOKです。

永い永い戦いを終え


撃破じゃ!!


10F ゼウス
ここからはイビルノヴァが使えるので、カオスデビルドラゴンよりは早く倒せると思います。

が!!

ここから先は毎ターン6245ダメージ食らうので、ダメージを食らったら即威嚇を使用しましょう。
そして威嚇ループに持ち込み、スキルを貯めて発動するだけでクリアが出来ます。

ラースで大幅に削り、イビルノヴァで残りを削っていく。

それを結構な時間繰り返す事により


撃破です!!


このパーティは緑オーディンを持ってない方でもチャレンジモードの神々の王クリアの可能性を見出す為のパーティなので、一つの手段として参考にして頂けたら嬉しいです(≧∇≦)

以上、チャレンジモード神々の王、ネブラディスク編でした*\(^o^)/*

↓参考になったと思いましたらクリックお願いします

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2013-12-06 21:08:07
おおおお!!!
まさかまさかこんなに早く検証記事を上げてくれるとは思いませんでした…!
キャーキャー!さすが!かっこよ過ぎて濡れるわぁ~\(//∇//)\
気をつけるのはラストだけっぽい感じですね~
さすが、威嚇ループは強い!
しかし、やっぱり難点がありますね…
いかにして女帝スキルMAX(さらにレベルMAX&297)を3体も見つけるか(。-_-。)
むしろゼウスを倒すより難しいかも笑
とにかくお疲れ様でした!
私も神々まで制覇出来るようがんばろ~♪( ´▽`)
返信する
re (いくつ)
2013-12-06 23:10:57
りゅう さん

りゅうさんの為に私頑張りました・・・!
フレンド確保がやはり最大の難点ですね・・!
エキドナを持ってる人はチラチラいるのですが、ループを組むに当たってSLvMAX/SLv4/SLv4が最低条件ですね・・

ティアマット階まで行ってしまえばあとは作業なので比較的楽にクリアできると思います。
頑張ってください!応援してます!
返信する

コメントを投稿