いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

コインダンジョン実装からの土日ダンジョンがパワーアップ!!

2014-09-18 18:39:58 | パズドラ
こんばんは。

以前から少し触れられていた、土日ダンジョンの地獄級が実装されます。


これにより、より多くのコイン入手が見込めるのと、もしかしたらまた魔法石が手に入るかも!
確率は高そうです。


で!

重要なのはそこじゃあない。
いかにコインを効率良く稼げるかだ!


公式に載っている画像を見ると、
消費スタミナは40、BOSSは勇者二人な感じがします。

これを倒すにはどうしたら良いか。


普通に挑戦する場合は、各々好きなパーティで行くと良いと思います。
4色しか無いので、コンボ系もいいかも!

そしてここからが本題。
私はパズドラを初めてから現在まで、土日ダンジョンへ
魔法石回収の為に各難易度1度しか潜ったことが無い

これは自慢でも何でも無く、普通に遊んでいる限りはコインが足らなくなると言う場面が2度程しかありませんでした。

一度目はイース297を作る時、二度目はヴァルキリー297を作る時。
いずれもプラスを振り終える頃が一番コインを使いました。


だがそれも今日まで。

これからはコインが重要になるので、アレコレ言ってられません。
この世は金よ金!

地獄級も追加され、コインを手っ取り早くあつめるには土日ダンジョンが最適です。(いやもっといい効率の良い集め方はチョキゴルを売却\(^o^)/)

普通にクリアしても良いのですが、やはりより多くのコインをゲットしたい。



そこで入手コイン倍増リーダースキルを持つモンスターの登場です。


皆様、今年入ってから全員に配られたモノ、ありますよね???



そう!




キーーーーングでびたまぁーーー!!!\(^o^)/

なんと無課金課金関係なしに全員に配られている筈のこのでびたま。
入手コインが1.5倍になるリーダースキルを持っています。
まさか無課金で合成したり売ったりしてる人いないですよね
そんな恐ろしい事は私には無理です(ノ_<)


他には、
CDコラボガチャのシーフ
アイルーコラボのキンゴルネコ
バットマンコラボのキャットウーマン

ガチャ限定新インド神のガネーシャ(こいつだけ入手コイン2倍)


があります。



これらをリーダーフレンドにすることによって、おそらく一回の地獄級で30万~50万程のコインが入手出来る見込みがあると思います。


しかしそうすることによって問題が。

コイン入手の大前提、ダンジョンクリアーが出来なくなる可能性があります。

これを防ぐには、コンボを一生懸命頑張るか、スキルでたおすか。

私はスキルで倒して行きたいと思うので、また明日、色々試してみたいと思います。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kux)
2014-09-19 19:35:40
土日ダンジョン、私も最近ご無沙汰で‥‥。
コインダンジョンで人気でそうですよね。
私は追加されたノマダンとかをボチボチ進めています。
スタミナ回復速度2倍のおかげで、忙しい感じですね。
マイペースで行くしかないなー
返信する
Unknown ()
2014-09-20 00:34:39
土日地獄は宝箱確定なんですかね?
さっき潜ってみたら全階で落ちました
70万貰えたので、リーダーをコイン系にすると超級がかすみますね
ボスは分かりませんが、雑魚は攻撃そんなに痛くない印象
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-09-20 08:22:52
kux さん

土日ダンジョンは入り用な時しか行く理由が無いですよね(ノ_<)
先程チャレンジしたら、以外とLFコインアップで行けそうな雰囲気でした。

これからコインでダンジョンを購入するに当たって、土日ダンジョンを活用する機会が増えそうです(OvO)
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-09-20 08:25:37
丸 さん

元々土日ダンジョンのダンジョンドロップは全ての階で卵は落とさず、宝箱が確定でドロップします。
コイン稼ぎ専用ダンジョンのようですね(OvO)
返信する
Unknown ()
2014-09-20 08:42:38
タイムリーに返信きてた!

書き方が悪かったみたいでスミマセン
土日ダンジョンがコインダンジョンであり敵から宝箱しかドロップしないのは知ってます
ただ、超級までは宝箱が確定ドロップではなかった
地獄になったことで各階確定、安定して金が稼げるということになったということを書きたかったんです

多くても誤差は10万くらいだったとおもいますけどね
返信する
re Unknown (ikutu)
2014-09-20 16:41:09
丸 さん

そういうことだったんですね!
リーダーもアヌビスやクシナダを持っていればサクサク周回できそうで、コイン効率もいいかもしれませんね。

超級とどちらが効率よいかは個人個人のパーティ構成にもよりますし、難しいところですね・・!
返信する

コメントを投稿