いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

影の龍騎姫 地獄級 ー闇半減+究極アマテラスSランクー

2014-09-10 10:37:02 | ~龍 攻略
こんにちは。

ついにiPhone6発表ですね!
9/19日発売との事で、私も買い換えたいと思っています。

発売と同時に乗り換えキャンペーンとかないかな(OvO)


さて、影の龍騎姫のSランクを狙って行きます。
パーティはこちら!

半減+究極アマテラス。
リーダーの半減は、ゴーストリングが最適

31アメリットがいない場合は、31デブメリットでもいいし、進化前キンメタネコ・ジャギィネコ・ディビルアイもOK!!
ゴーストリング・31アメリットの場合は、ピクシー枠をショウキに変更が可能です。

そしてフレンドの自動回復は、6,169以上にする必要がある

これは究極アマテラスがレベル最大時、自動回復は4,812。
実に回復プラスが76個以上必要となる
水エンジェルの場合は、レベル最大・フル覚醒時、自動回復は4,800と、究極アマテラスとほぼ変わらぬ回復量

高回復プラス持ちのフレンドがいれば安心ですが、いないとちょっと厳しい。

最終手段として、W半減と、サブに自動回復を入れる手段。
6Fのアーサーを確実に倒す為に、闇の上忍とお魚は必須です
もしくは上忍×2でもいいよ!
・・闇の上忍がいない?
甘えんな!!
初級で、闇の下忍を採って、しっかり進化させてから挑みましょうo(`ω´ )o
期間はまだ1週間あるので、慌てる必要ありません。


その際のパーティは、
LFゴスリン+31アメリットorゴスリン×2

S闇の上忍×2、スキルレベル最大ジュエルズカーバンクルのいずれかを2体とかでも構いません。
ただしHP8,191以上確保必須。
計算的にはいける!

いくぞ!!


1F・2F・4F道中、一番注意しなければならないのは、闇の中二ん。
5~7ターン出現で、大ダメージを与えて来るので行動前に倒す必要あり。
そのくせHP28あるので、2体同時に出現とかになると大急ぎで倒さなくてはなりません。
この場合は中忍をターゲットし、倒した後なるべく攻撃色以外での1コンボのみで明星まで貯め切ります。

貯まったら、普通にコンボして突破。


2F。
ここでも中忍がいる上、デブメリットもいるので早いところ倒さなくてはなりません。
この場合は光と闇の全体攻撃を2回組めば倒し切れます。


このようにして


さらにこうして



ここまで、
ここからは全力で中忍を倒します。
いざとなったらサンダーストライクを撃つのもあり!


ダークレディちゃんに、だーれだっ♥︎されながら次の階に進む準備が出来たら突破します。




3Fブラックバロン

先制で3,235+ランダム3個毒変換。
ここで伝説のニンジャ=ジツ

ミョウジョウ=バクサン!

サヨウナラ、バロン=サン



4Fはお魚さんの恨みで



ワンパン!



そして5Fシャドロン×2、ワーウルフ。
ここで少し注意しながら行動しなければなりません。

リーダーゴスリンで来ている方はなんてラッキー!!
開幕で毒を撃ってあげましょうo(`ω´ )o


持ってない方はコチラから。
まずサンダーストライクを撃ち、シャドロンのHPを半分近くまで削っておきます。
3体同時攻撃はシャドロン×2が通常攻撃を使用してこない限りは耐えられます。

次に完治の光を使用、
スーパーコンボを組み

シャドロン×1撃破!
この時、ワーウルフに手を出してはいけません!HP70%以下になってしまうと連続ダメージが飛んで来るため、耐えきれなくなってしまいます!

片方のシャドロンを撃破したら、ワーウルフが行動後に全力でコンボを開始します。
そのままコンボしても倒せない事は無いのですが、全体攻撃を混ぜてシャドロンを倒すともう2ターン貰えます。

この階をクリア出来たらもう大丈夫。




6Fアーサー。
ダメージは蚊に刺された程度なので、全スキルを貯め、じっくりコンボを重ねてHP50%近くまで削りましょう。
そのままHP50%以下まで削っても大丈夫です。


この辺りまで削ったら、



サンダーストライク、



ミョウジョウ=ジツ



恨みで撃破です。


7Fムーランは先制攻撃状態異常無効なので、完治の光で全回復しましょう。



初手は捜査時間減少。
関係ないぜ!!




連続攻撃を頻繁に使用してきますが、この位のダメージなので大丈夫です。

じわじわ削り、明星や恨みが貯まり次第バンバン撃って行きます。


明星二回目で大体このくらい。


HP50%を切ると、ブチギレモード。
お覚悟!386ダメージ+暗闇


月影の舞6,168ダメージ。
自動回復6,169以上と言うのはここで必要なのです。
LFゴスリンなら3,083以上毎ターン回復出来ればOKです。


後は明星と恨みをメインに撃って行くだけで

撃破!
無事、ノーコンクリアです。



ムーラン。

覚醒スキルにバインド耐性、スキルはバインド回復と言うことで、多色パーティの光メタトロンさんの代わりにもなれるスペックです。
バインド耐性は1個しかないので、50%でしか弾けませんが、無いよりはマシになり闘い方の幅を拡げれると思います。

スキルレベル最大で7ターンだそうなので、開幕先制バインド!とかやられたら役に立ちそうでもありますね(OvO)

以上で攻略終了となりま




おっと
忘れてた



ピキーン!
しっかりSランク、たまドラゲットです。


次は、ノーマルダンジョン伝説龍、初期ドロップのみでのチャレンジを予定しています。
とりあえずヘラまで攻略したらチャレンジモードかなぁ
頑張ろう(OvO)9
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャガー)
2014-09-16 18:51:45
低ランクから、コツコツ、コツコツ、スキルマにした、レベルマ闇の中忍を、進化させたくなくて、
別の中忍を狩ってきて、ようやく進化させたので、
ごすりんリーダーで挑戦しました!

1回目、
1Fで中忍2体の、色欠損スタート!
もちろん、脂肪!!!

気を取り直して、2回目、
312ターンでSランククリアできました!U+A0

たまちゃんありがとうございました。

サイクロンデビルドラゴンが、美味しくいただきました。

P.S.
>甘えんな!!

わろた。
返信する
Unknown (ikutu)
2014-09-16 21:54:08
ジャガー さん

Sランククリアおめでとうございます!
スキルレベル最大の中忍、わかります。
私も光の中忍がスキルレベル最大でしたが、ボックス圧迫になるのと進化すると呪いスキルになるので、やむなく進化させてしまいました。我が娘がお嫁に行ったとき位のショックでしたが、4秒で立ち直りました。

攻略のために必要な闇忍者がすぐ手に入るのは大きいですね!私も予備として確保しておきました(^^)9
返信する

コメントを投稿