いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

天元の黒龍 ~ 水ノエル 耐久パーティ ~

2013-10-23 19:42:58 | 天元の黒龍・聖獣達の楽園・伝説の山道
こんばんは。
本日はランクが上がったのと、特にやることもイベントも無かったので。

ついにチャレンジ!!!
天元の黒龍!!~エーゲ海のクラゲを添えて~



パーティは先月の考察の通りにがんばって揃えました。
ノエルドラゴン・ヴェールをリーダーとした、結果的にガチャ限無し水耐久パーティでチャレンジします。
各モンスターのステータスや状態は記事の一番下に載せておきます。

ではGO!!


1Fターン2が2匹、ターン1が2匹。
ラッキーパターン・・!
この開始の時点で、ノエル残り9ターン・イース残り16ターン・セイレーン残り1ターン・トップ残り18ターン・天狗残り15ターンです。

が!!!!

こんな感じで画面の端を触ってしまい、14000ダメージ、ターン進まずの状態から開始。

とにかく1ターン稼げはセイレーンが貯まるので、落ち着いて消していきます。
1ターン目は死ぬことはないので回復をせずに余計なドロップを多めに消すことを専念。
こんな感じで火ドロップを残しつつ回復ドロップ確保。

そして次ターンからはまえもって計算しておいた、
回復3個+5コンボで21,128
回復4個+5コンボで26,410
回復5個+5コンボで31,692

を参考にコンボを組むのですが、たとえば残りHP40000だったらダメージを受けると-28000で残り12000。
なので最低でも回復3個+3コンボをすれば死は回避できます。
チャートは以下。

1.残りHPが満タンである→YES 回復を消さず余分なドロップを消す
↓NO
2.残りHPが28000以下12000以上である→YES 回復3個+5コンボ以上を狙う。(または回復3個×2+5コンボ)
↓NO
3.セイレーンorガブリエルが貯まっている→YES 回復ドロップになる対象が多い方を使う(理想はセイレーン→ガブリエル)
↓NO
4.死が見えるが、回復落ちコンを狙う。

回復に余裕がある時以外は常に全力コンボを狙っていれば、セイレーンが貯まるまでに回復ドロップ切れはそうそうないです。
ただ回復を含めた4~6コンボは常に狙っていきたいです。




狙うのは正直どれでもいいですが、なんとなく450回殴れるかな?とターゲットをしています。

この時点でトップが貯まるまで後1ターン。
もう貰ったようなものですね。

トップを発動→水で全体攻撃を狙います。
ここで注意しないといけないのは、攻撃ドロップが枯渇しないように消す事です。
この場合だと水+闇+火は消しておきたい。
でもそれを狙いすぎてミスするのももったいないので私は水+火だけ消しました。

全体攻撃をすると、弱点属性だろうが耐性属性だろうがHP450しかないので楽々倒せます。
さすがトップドロイドラゴン!!!



2F、3F、4Fも同じように全体攻撃を絡めて一気に駆け抜けていきます。
この場面は左上の水を掴んで木と水の全体攻撃をしました。
結果落ちコンすげぇ。



3Fも左の水を掴んで光+回復+火+水の全体攻撃。
ブボボッ



4Fは左の火を掴んで闇+回復+木の全体攻撃。
ブバボッ



チュイーン!!!



5Fハイシリーズを両脇に構えて中央に居るのがヘビーメタルドラゴン。
伝説の龍の地位に居るモンスターがBOSSです。

ここにきてまずやる事は、

1.近くの神社におまいりにいく。
2.ヘビーメタルドラゴンの頭をやさしく撫でてあげる。
3.左のハイシリーズを恨むようにターゲットする。
4.祈りながら水ノエルのスキルを

撃つ!!!
シューン
ホッ第一関門突破^v^

全体攻撃をすれば全然問題ないのですが、何かの間違いで全体攻撃可能ドロップ数が無い場合、一気にピンチになります。
たとえば私のパーティの場合、盤面に火と回復ドロップと木ドロップ3つしかなかった時に、左のハイサファイアドラゴンをターゲットし攻撃すると、トップor天狗のどちらかがまず攻撃して沈めます。
そしてもう片方の攻撃が残りの二匹のどちらへ行くかは全くわからない為、下手をすると残りの攻撃がヘビーメタルドラゴンに集中してハイルビードラゴンが残る危険があります。

こうなるとどうあがいても石を18個使わない限りクリアが不可能となります。


なのでその危険を回避する為に、まず片方のハイシリーズをノエルで倒し、もう片方のハイシリーズをターゲットして攻撃コンボを組めばこの後ミスをしない限り100%クリアできます。

よーしハイルビードラゴンにターゲットしてコンボ組んで・・・・

ハゲろやー!!!!






シューン


















・・・・(^v^ )?


































・・・(゜Д゜ )!?






(つ))Д((⊂)ゴシゴシ
























゜。    ( Д  )




マジか!!!
一発目でゼローグゲット確定・・・!


おおおおおちおちおちつけ

後は死なないようにキッチリやっていけばいいんや・・・!

忘れずにこの階に入ったら天狗さんを使用してリーダーチェンジをします。
これで後はHPを半分以上回復し続けるだけ。


ギガグラ2発目。
基本はギガグラで削りつつ、トップを発動→ノエル発動→ガブリエル発動→水の大コンボを狙います。
ヘビーメタルドラゴンの攻撃まで3ターンあり、余裕がありまくりなので後は作業となります。
ここでの敵は集中力が無くなる事とウッカリミスです。
きちんとコンボを組みましょう。


ギガグラ3発目。


ギガグラ4発目。


ギガグラ5発目。


ギガグラ6発目と、この後2ターンでトップ・ノエル・ガブリエルが貯まり使用。
コンボを狙い・・・・・







ポコッ
撃破!!!
無事ノーコン達成です!!





パーンパラパッパッパッッッパァァァー

まさか一発目で出るとは思いませんでしたがやりました!
龍王ゼローグの進化前、ヘビーメタルドラゴンです。いやぁどっちにしても使わないけど・・


この耐久パーティの良い所は、

1.無課金で全部揃う
2.闇パーティやゼウスパーティなどのついでに育てれるメンバーがいる
3.HP50000超えにより比較的安定している
等等。

やはり天狗様は偉大でした。
プラスは思い入れのあるイースさんが+297ですが、元々のステータスが高いので無くても行けます。
あったらあっただけ楽にはなりますが^v^
必要なものといったらこのメンバーの出来ればレベルマックスと、高レベルガブリエルフレンドの確保、常時4コンボ以上ができるパズル力が欲しいと思います。
特にコンボが出来る出来ないが一番攻略に響くのでこの点は重要です。

まだ4コンボ安定しない!という方はパズル考察もしているので、是非私と共に上手くなりましょう!

何はともあれ、これでノーマルダンジョン攻略完了です。
ガチャで良いモンスター引けなくてもなんとかなるもんですね^v^b

次はファガン!!てめーだ!!!



最後にパーティメンバーの詳細を載せて終わります。


↓参考になったと思ったらクリックお願いします。なんとなく^c^


















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NICO)
2013-10-23 22:07:13
ゼローグゲットおめです!!
僕のおまじない効きましたね←

いいなぁ、僕はまだ一階で死にます…
返信する
re (いくつ)
2013-10-23 23:59:37
NICO さん

ありがとうございます!
そうですNICOさんのおまじないが効きました。
おかげで一発ゲット!

NICOさんは五右衛門でチャレンジしてるんですよね。
五右衛門も運なのであきらめずに頑張ってください!
返信する
Unknown (Kた)
2013-12-18 17:24:59
いつも拝見させてもらってます!
同じ無課金としてこのパーティーを参考に天狗以外レベルマで突入したんですが、パズル力のせいもあり早々と撃沈しました…
イースのプラスを貯めてまた挑戦してみます!
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2013-12-18 18:48:16
Kた さん

ご愛読&参考にして頂きありがとうございます!
回復力が肝となるので、毎ターン4コンボ以上と回復ドロップが必要になります。プラスはあればあるほど楽になりますが、一応無くても行けます。またチャレンジしてみて下さい!応援しています(≧∇≦)
返信する
Unknown (Kた)
2013-12-18 21:19:52
防御体制枠で決めかねてるんですけどどっちがいいですかね?
セイレーン 約HP48000 回復2333
メガロドラン 約HP52000 回復2063。
何度もすいません(ーー;)
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2013-12-18 22:04:26
Kた さん

防御枠については、HPが高い方が安定はすると思います。どちらもスキルレベルMAXならメガロドランでイイと思います。
理想は56000以上のHPと3000程の回復力です。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-19 00:34:46
先程アドバイス通りのメガロドランで無事初クリアできました!しかも一発ゲット!
ほんまにありがとうございました!
これからも参考にさせて頂きます(^-^)
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2013-12-19 08:20:20
Unknown さん

おはようございます( ^ω^ )
先程と言う事はKたさんでしょうか。
無事クリア&一発ゲットおめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m
返信する

コメントを投稿