いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ヘラ・ウルズ降臨! ~超地獄級 緑おでん+究極天照100%ノーコンパーティ~

2014-02-11 15:05:19 | ヘラシリーズ降臨
こんにちは。
本日はとても良い天気で仕事をする気力が急速に無くなって行きますがウルズを早くやりたくて終わらせました。褒めてッ!!


お待たせしました。
ヘラウルズ降臨!超地獄級を攻略したいと思います。


挑むパーティはこちら。

覚醒オーディンと究極アマテラスオオカミをリーダーにした、耐久パーティ。Wikiにも載っているものを参考にしました。
サブは全てダンジョンドロップです。パーティの構築難易度は難しい方です。なぜかと言うと覚醒オーディンもしくはアマテラスを自身が持っていないといけない+アマテラスの回復プラスが最低71個以上無いとクリア不可能だからです。

今回は耐久と言う事もあり、パズルはほぼしなかったので軌跡を残すよりも必須事項のパーティメンバー詳細を記して行きます。

まず両リーダーから。
覚醒オーディンはフル覚醒+レベル70以上必須(グングニール威力確保の為なのでプラスを振っても良い)。
スキルレベルは1で構いません。

次に究極アマテラスオオカミ。回復プラスが71以上必須です。覚醒はしてもしていなくても構いませんが、していないと1Fで運悪くアマテラスが羽交い締め=ゲームオーバーとなります。

次にギガグラ枠×2なのですが、覚醒ヘラに覚醒スキルを一つ覚醒しておく事。しないとアマテラスの必要回復プラスは86個以上となってしまいます。究極化はしてもしなくてもレベル最大で無くても構いません。イースやゼウスを使用する場合は後者のプラスが必要となります。


次に火力枠。
エヴァンゲリオン13号機や熾天使ルシファーを持っていればサタンは必要有りません。
片方はレベル最大必須、片方は進化前レベル最大でも構いません。



このメンバーでスキル使用手順とミスさえ無ければ100%ノーコン出来ます
運良く覚醒オーディンかアマテラスを手に入れた方は育てて置くのも手だと思いますよ(*^^*)


それでは攻略手順です。

1Fオーガブラザーズ。
ここで注意する事はスキルが貯まる前に敵のHPを半分以下にしてはいけません。ひたすらドロップを消してスキルを貯めましょう。
一回目、全員のスキルが貯まりましたら

ギガグラ×2、明星(仮)で片方撃破。ここからまた最低ギガグラ×2を貯め、普通に殴って撃破します。

我慢出来なかったのでグングニール*\(^o^)/*


2Fフォーミュラ。
先制攻撃2,297ダメージからのスタートです。

ここで開幕単発ダメージに切り替える為にギガグラ×2を撃ってエレメンタルチェンジさせます。

ここからスキルを貯めつつフレイムバーストで4,794ダメージ。ドロップを消していれば安全です。

スキルが貯まりましたら普通に張り倒して
撃破。


3Fイフリート。
ここでは落ち着いて敵のHPを管理する必要があります。HP半分を切る前に攻撃ドロップを上手く確保しておきましょう。
HPは49なので、まず1回は全員で全力で叩きます。その後光1コンボや木1コンボ等で、HPバーを見ながら微調整し、後一回殴ったら属性変化すると言う位までへらして
ギガグラ×2を撃ちます。

ここまで。
二発目のダメージが5なので残りHPは16.6…。切り上げと考え17かな?
なのでまず全力で殴り11ダメージ。
そこからウォーターバインドが飛んで来るので全員で叩きます。ヘラが究極化していない場合は用心としてグングニールを撃っておきましょう。
ダメージを受ける事なく
撃破出来るはずです。



4Fダークミネルヴァちゃん。ぺたんこちゃん可愛いよ(^ω^)
先制で2,114ダメージです。

ここではまず全スキルを貯めつつ、ギガグラを一発だけ撃って置きます。
その後スキルを貯め直し、グングニールを撃ってHPを半分近くまで削って調整します。この時、HPが半分を切らないように上手く調整しましょう。

ワールドエンド→

グングニール→

ワールドエンドで撃破です。キガグラは必ず2発残るようにしましょう。



5Fヘラウルズ。
ここでは開幕に単発ダメージにする為に、キガグラ2発を撃ってエレメンタルチェンジ。かーらーのー?

完治の光!!


ここからまた、全スキルを貯めます。
貯め切ったら勝ちや!!


ヘラ姉妹の一つだけ覚醒が必要なのは、このウルズさんのタイキックを軽減させる為です。
あると無いとではダメージが400ほど違います。この差が命取りに・・!!
なるのかな*\(^o^)/*

このようにスキルが貯まったら順番に使用して行きます。

ギガグラ2発。

明星(仮)

グングニールからの


明星(仮)でフィニッシュ!!
ポコッ撃破です!


こんな感じでクリア&魔法石回収成功です。

この攻略法で必要なレアガチャ限定モンスターは、覚醒オーディン・究極アマテラス・エヴァンゲリオン13号機・天使ルシファーのいずれかが必要です。

持っている方は非常にラッキーですね!後は育てる気力が沸くかどうかだけですね!

尚、地獄級のほうはレアガチャ限定モンスター無しで100%ノーコン出来ます。我らの味方エンジェルさんとネブラディスクさんでな!!!

また需要があったらやってみようかと思います*\(^o^)/*

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超地獄級… (札幌 雪まつり閉幕)
2014-02-11 22:20:42
地獄級ならネギでもなんとかなりましたけどさすがに超地獄級はこんな豪華メンバーじゃないと厳しいでしょうねー。クリアするのはいつになるやら。
返信する
re (ikutu)
2014-02-11 23:23:47
札幌雪祭り閉幕 さん

超地獄級はケリ姫でもかなり厳しいので、やはりこのパーティに固定されちゃいそうです。。
リストにある4体のモンスターさえ居れば100%クリアは狙えますが、居ない場合は光ゼウス等の王道攻略になると思います。地獄級でしたらネブラ+究極水エンジェル中身は一緒とかでも行けますよ(^^)
返信する
諦めていた超地獄が! (neikos)
2014-02-17 11:38:52
いくつ 様

さすがっすね!
あ、すいません興奮しました。

地獄で落ちてくれたので放置していたウルズ超地獄が攻略できそうです。私の場合は、オデンがなくて、アマテラスが自前です。
プラスは66しか降ってないので、考察の通り少し足して…あとは二体目のサタン様を確保して…。
ここで、天ルシとか13号機がなくて諦めていたんです。まさかフリーザを相手にできるとは…。さすがミスター。
返信する
re (ikutu)
2014-02-17 19:40:06
neikos さん

あざっす!
ラブレターは端から3つ目の下駄箱ですよ^v^b

私も以前半減+天使ルシファーでの耐久パーティで一発ゲットできたので超地獄は放置していました。が、そろそろいいだろうと思いwikiとにらめっこしてコレならいける!と思い今回に至ります。

サタン入れて回復できるとパーティの幅がかなり広がると思います。。サタン究極で是非回復0に・・・!なりませんね^v^

超地獄チャレンジ頑張ってください!応援してます。
返信する
計算してみました (neikos)
2014-02-19 08:57:21
いくつ 様

アマテラスの回復プラスについてちょっと愚考してみました。単純な計算ミスかもしれないので、そうだったら笑って下さい。

ハイキックに対してだけしか計算していませんが、
34260に対して、守りの衣と覚醒軽減の3%だと、
(×0.2×0.97×0.97)=6447...になりませんか。
そうであれば、自動回復500を引けば、アマテラスの+は64で足りそうです。
いかがでしょうか。
返信する
re (ikutu)
2014-02-19 22:13:25
neikos さん

私も通った道でした。
覚醒スキルでの軽減法は各乗算ではなく、覚醒スキル全体の合計数をダメージに乗算するようです。
なので、リーダースキル20%×覚醒スキル二つで6%=最終ダメージとなるので6441になります。
そしてここがミソなのですが、ウルズのハイキックは覚醒スキルで軽減できますが、イフリートの「マグマブレス」は軽減出来ない為、マグマブレス分の6575にアマテラス及びエンジェルの回復を合わせないといけなくなります。
お力になれれば幸いです(^^)
返信する
re (neikos)
2014-02-20 08:50:28
いくつ 様

軽減の計算式はググっても敵の防御力が0になるだけで、なんか確定情報にあえなくて参っていました。いくつさんの考察でよく分かりました。
さすがっす!

で、結局マグマブレスに合わせて、+71ですね!
この記事を読ませて頂いて、昨日はサタン二体目確保、キョキを回って、レベルアップと進化前で放置していたヘラを進化させました。あ…メインの進化後サタン様のレベルが……。今日の降臨ラッシュに間に合うかしら。
返信する
re (ikutu)
2014-02-20 15:56:40
neikos さん

私も情報サガッシーてたのですが中々見つからず結局自分で検証しました。もっと褒めてッ!!

仰るとおり、マグマブレスに今回は合わせています。
覚醒ヘラを抜かす場合はウルズのハイキックに合わせないといけませんね。
本日のウルズ長地獄頑張ってください!
返信する
ikutuさん最高! (neikos)
2014-02-26 11:34:25
ご自身で検証とは……鑑ですね。
すばらしいぃ!ところでバレンタインのチョコを下駄箱に入れましたが気づいていただけましたか。

さて、記事を参考にさせて頂いて、ばっちり準備の上で挑んだウルズでは、マグマブレスをかるく受け止めつつ……しかし、ペタンコちゃんのところでくしゃみが出たことであえなく失敗でした…orz

次がある、と思わなくては無課金は貫けませんからね。次にリベンジします。
返信する
re:ikutuさん蝶☆最高! (いくつ)
2014-02-26 20:22:17
neikos さん

いくらかググると出て来るものですがやはり自分での手持ちでも行けるかどうか試したいので実践しています^v^

えぇ。しっかり入っていました。かなりビター味な上ウイスキーが入っていたのですごく美味しく頂きました。ありがとうございます!

ウルズ挑戦されましたか!
ペタンコちゃんは油断すると一撃で持ってかれますが、可愛いので許してあげてください。また次回頑張りましょう!私もそれまでにエンジェルさん育てなきゃ!
返信する

コメントを投稿