いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

Ver7.2アップデート!!

2014-09-17 07:14:25 | パズドラ
おはようごさいます。

待ちに待ったこの日がやって参りました。

Ver7.2アップデート!!


今回の目玉システムは
スタミナ自然回復時間が10分→5分に!


コインでスペシャル・ゲリラダンジョンが購入可能に!!


なりました!
これは課金無課金関係無しに待っていたモノ!
一日に回復するスタミナが大幅にアップ!
あの時はチャレンジすら出来なかったダンジョンも、コインで購入していつでもチャレンジできる!

私は首を長くして待っていました。

コインダンジョンで購入出来るスペシャルダンジョンがあると言うことは、闇の中忍やエキドナ、ダークレディなどもいつでも揃える事が出来る!
するとサタンパーティの要ともなるレディが確保出来るので、神々サタンパーティも楽々作れるようになると思います。

これでバンバンランク上げや!



そしてまだまだ!

「降臨素材究極進化」実装!

この究極進化は、なんと素材に降臨モンスターを使用するシステム。

普通なら宝玉だとか、古代の仮面だとかを素材にしますが、それに加えて覚醒ヘラや覚醒ゼウス等を素材として用意しなければならなくなります。


だが!

その恩恵は凄まじい。
今回は初実装との事で、西洋神Ver1のミネルヴァ・ネプチューン・セレスが進化出来るようになります。

その能力は

公式引用


リーダースキルはなんと
2属性からのダメージを半減しつつ、攻撃力をアップさせると言う今までに無かった非常に強力なものとなっています。

これ、半減耐久やる方にはわかると思うのですが、かなりの時間短縮になります。

耐久としてもいいし、普通に火力として使用し、保険の意味で半減が付いてくる。
しかもお気付きだろうか?

3人共バインド耐性覚醒が二つあり、完全耐性になっています。

セレスなんかそこから更にスキルでバインド解除出来てしまう。
私はセレスかなり強いと思います。
使い方としては、ノアと組んで高HP+微治の光や、木ノエル+サブに木神秘龍・ナスカを迎えた木パーティとか。
ナスカはまだ究極進化が来ていないので、非常に楽しみです。


ネプチューンはスキルが超猛毒に加え、攻撃エンハンスが付いたのでかなり使えるように。
と言ってもまだ水攻撃タイプがしっかり整っていないので、これから期待!と言う事になりそうですが、水ゼウスも出たし、闇メタクラスのヤバイガチャ限等が実装されると注目を浴びるかもしれない。

ステータス全1だけど、スキルブースト6個持ちのモンスターでないかな( ^ω^ )



ミネルヴァはリーダーとして活躍しそう。
スキルもダメージから変換へ変わって、使いやすいように。
そしてこの闇→火変換、
なんと他のこの変換持ちはマグマボールのハリケーンボルケーノドラゴンしかいません。

これを強いと取るか、弱いと取るかは個人の使用用途によるので、なんとも言えませんが、ウルズ↑↑さんは火特化悪魔ですよ( ^ω^ )

火の悪魔で変換持ち少ないよね。うん。






後はチマチマした事や、究極進化を遂げたLv99の同じモンスター同士をくっ付けるとスキルレベルが確定で上がると言うアレ。


ベースモンスター→薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー Lv99 SLv1

素材モンスター→薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー Lv99 SLv1

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー Lv99 SLvMAX

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー Lv98 SLv4

戦乙女・プリンセスヴァルキリー Lv99 SLv1

を混ぜた場合。
確率にもよりますが、スキルアップ判定は全て失敗したものと想定した上での結果は
薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー Lv99 SLv3
が出来上がります。

条件はよく読まないと行けません。
もう一度簡単に説明すると、

・究極進化した図鑑Noが同じモンスターで無ければならない
・Lvは全て99でなければならない


重要な事はこの二点です。
つまり、究極進化をしないモンスターはこの方法でのスキルレベルアップはすることが出来ません。
素材となったスタミナが全て無駄になるので、注意しましょう。


後はメール欄。

このように、アイコンで中身がわかるようになるので、たまドラ貯金や魔法石貯金がしやすくなります。

特にBOXに余裕の無い、たまドラをそこまで使わない方は毎日配布されてメールを全て開けているとBOXがすぐパンパンになってしまいますよね。

そんな時にメール欄でモンスターかどうかを確認し、そこでメールを開かずに置いておくのです。
そして必要になった時に、メールを開けばBOXを圧迫されずにいつでも好きなタイミングでたまドラを入手することが可能になります。

これはもうやってる人多そう!

私は特にたまドラを必要としていないので、貯まる一方です( ^ω^ )


ざっとまとめた感じは以上ですが、
このタイミングでこのアップデートはかなり嬉しい。

何故かと言うと、19日以降にiPhone6が発売されるので、私のサブアカウントが増える!
サブアカウントが増える事によって、更に初心者視点での攻略記事を書くことが出来ると思うので、すごく楽しみにしています。


あぁーはやくiPhone6発売の連絡こないかなw
とモンモンしながら仕事へ行って参ります!(OvO)ゞ
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿