いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

太鼓の達人コラボ ドン!おに級 ースサノオ王子+究極緑オーディンSランクー

2014-09-08 22:18:12 | コラボダンジョン攻略


こんばんは。
本日、一度高岡市コラボへSランク狙いの耐久で行ったのですが、


詰めが甘かったようです。
また考察し直して挑戦してきます。



さて、今回は太鼓コラボ。

パーティはこちら。

先日のビックリマンコラボで入手した、スサノオ王子をリーダーとした、低コストパーティに、フレンド究極緑オーディンを迎えてチャレンジです。

全ての攻撃はオーディンの自動回復のみでまかなえますが、同時攻撃=ゲームオーバーが確定するので、注意しましょう。

行くぞ!



1Fから9Fまで、とりあえず1VS1の状態を保っていればやられる事はありません。
マッチが一番柔らかく、HP2,500程しか無いので出現したから闇の全体攻撃等で一掃しましょう。

しにがみだけは注意!
3体出てきたら少し慌てて倒さなければなりません。
なんとしてもしにがみの行動前に撃破します。


比較的このダンジョンの敵は皆柔らかいので、適当にコンボしててもすすめます。

怖いのはしにがみもそうですが、メカドンも怖い。
メカドンが3体とか出現したら軽くゲームオーバーが見えます。

そうならない為にも、しっかりスキルを貯めて行きます。



そしてボス、勇者ドーンちゃん。
ここからコンボで50%付近まで削り、明星→恨みの後闇の大コンボで撃破する計算。



マッチをもう一尾お魚にすれば、この辺りからでも倒せます。



明星→恨み→グングニル→クイックボムでここまで。
ここから闇の4セット+8コンボ程で倒し切れるはずなので、きっちりコンボを組み


落ちコンも良い感じに組み合わさってェー!!!


撃破!!
無事、ノーコンクリアです。


むずかしい と おに はドロップが進化後で落ちるので、ベビーマッチを手に入れてない方は是非ゲットしておきましょう!
始めたばかりの方は、ベビーマッチ・しにがみプラス・メカドンは複数ゲットしておきたい所。

そして気になるランクは

もちろんSランク。
リーダーを闇の上忍、サブに魚4体でも良いですが、その分レア度が下がるので、1・2体程レア1のモンスターを入れると良い感じですね。

次は高岡市コラボのSランクを狙って行きます。
お楽しみに!
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。










[悲報]常設ダンジョン増加に伴い、スタミナ・魔法石不足のお知らせ

2014-09-08 08:15:10 | パズドラ
おはようございます!

さあ!本日から始まりました、


伝説・天空・機械龍・歴龍・ヘラ・ゼウスが常設、影の龍騎姫・太鼓コラボ・高岡市コラボ・張飛降臨が同時開催!!



多過ぎるわ!!!

スタミナ持たないよう・・\(^o^)/
常設ダンジョンの方はノンビリ時間かけてやっても良いのですが、いくつさんは後回しにするとやらない傾向があるので、出来れば早いとこ消化しておきたい。
特にヘラの出現条件が天空龍クリアにはバビった。

これじゃ始めたばかりの人にはキツイ条件じゃないか!!


早急に対策を練らねば!!
と言っても、基本ゾンビパーティになると思う。
闇の上忍使用する場合は緑オーディンフレンドに頼る感じかな。

始めたばかりで4コンボしていってね!と言って出来る方はごく少数。
ならばコンボを組まなくてもいいと言うパーティを・・


あ!!

新章データを作ったら、
左手で3コンボ以下しか組めない縛りをしよう
*私は右利き、盤面4コンボ以上組んだ時点で諦めるを選択

思い付きで言って見ましたが、これかなり絶望的

要は全ダンジョン耐久で行こうと言ってるようなモン。

・・ダンジョンが進むにつれちょっとずつ解禁して行こうかな\(^o^)/
何か良い方法は無いだろうかとモヤモヤする時間も楽しい(OvO)

ダンジョン毎に制限をかけるのも良いかも?

例えばヘラ降臨なら4コンボ以下しか組めない、ゼウス降臨なら単色パーティでしかいけない、サタン降臨は耐久パーティでしかいけないとかとか。


どうしよう・・

とりあえず今来ている高岡市と、太鼓のSランクを優先して撮って行きたいと思います。

本日中に仕事終わり次第チャレンジしてあげるので、今しばらくお待ちください\(^o^)/


挑むパーティだけのっけておきます。

これに、フレンドは究極緑オーディン。

それでは乞うご期待!

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。