いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

細々育成デー と、ソティスちゃんのすゝめ

2014-07-27 19:42:31 | パズドラ
こんばんは。

本日はソエル降臨!

私はスキル上げとしてはまだ後回しの部類なので、今回はスルーです。
ソティスパーティでやってもいいかも。


さて、本日チョキゴルが来ていたので、ソティスとサンダルフォンさんを育成しようと廻ってきました。


それぞれLv87とLv79が、魔法石三つ(スタミナ600)分を使用し、

ドン!!




ドドン!!!



無事、両方ともレベル最大となりました。
ソティスちゃん強すぎねー?!


ステータスみてびっくり!
プラスふってない状態でもHP3,000↑、攻撃力1,500↑って、かなり高ステータスの部類。
覚醒スキルがドロップ強化二つになっていることの反動だとは思いますが、ダンジョンドロップとしては最早トップレベルの仕様。

ハッキリ言いましょう。


制限&ドロップ制限があるダンジョン以外の全ダンジョンをクリア出来ると!!

頭の中でそれぞれのダンジョンをイメージプレイしてみましたが、いけるいける。
倍率的にはソティスで挟んでも四神や光ゼウスと同様の12.25倍。
それに加え、究極バステトと組めば14倍、光ホルスと組めば17.5倍、闇ラーと組めば21.5倍、光ラーと組めば24.5倍と、サクヤ+サクヤなどの25倍パーティとほぼ変わらぬ強さ!!


そして全てのパーティに言える事ですが、火力はモチロン、HP確保や回復力確保も重要視するべき点だと私は考えます。
正直火力は9倍あればなんとかなる為、火力的には既にクリアー。
問題はHPと回復力。


HPはゴーレム系やドラゴンゾンビを組み込ませる事により、大幅に確保出来るとおもいます。何ならノアちゃんでもOK!

ですが、それらを組み込むと、回復力が1,000以下とかも有り得るくらい絶望的な数値になるので、アテナ降臨や火力で押し切るダンジョン以外は辛くなると思います。

基本的に降臨で「スキル貯め」をするにあたって、スキル貯めをするタイミングを知るのと、毎ターンの攻撃にも耐えられる回復力が必要です。

目安としては、フレンド含めて総回復力2,000は欲しい所。
6で割ると、一人頭350くらいの回復力が欲しいのです。

何処でも入りそうなエキドナさんは、レベル最大+フル覚醒のみで

ちょうど700の回復力。
297にすると

なんだこのバケモン\(^o^)/

この一体だけで最低条件の半分の回復力を確保することが出来ますね!
プラス無しでも、後1,300。


私がパーティを組むにあたって重要視しているのは、攻撃力では無く、上に書いてあるように回復力を重視しています。

そんな私のベストパーティを御紹介します。


こうや!!

見事な回復染め
これだけでも回復力が3,400。
フレンド297光ラーで脅威の回復力4,200!!
かなり余裕が出来、火力もサンダルフォンのエンハンスのおかげで十分に有ります。
サクヤパーティの、神染めイザナギエンハンスとほぼ同等ですよ!



次にお気に入りパーティはコチラ。

攻撃力が全体的に高いパズルのみでクリアするパーティ。
総攻撃力が11,893!!
フレンド光ラーなら6色のみで655,601ダメージ!!つええ!!!
プラスは努力と愛の結晶ですo(`ω´ )o

Love & Y's !!


こんな感じで、ダンジョンドロップのリーダーとしてはトップレベルのスペックとなっています。
ただデメリットを上げると、どうしてもパズルをしないと火力が出ないので、ゲリラダンジョンや周回には向いていません。
悪魔で降臨ダンジョン初挑戦や、新ダンジョンをデータを見ずに挑戦するのに適しているパーティだと思います。

私はこのままソティスちゃんを+297、スキルレベル最大にしたら、トト神も育ててみようと思います。
LFソティスで挟んで、中身に闇光のみで構成することも出来る、面白いパーティになると思います。


次はサンダルフォンさんのスキルレベルを上げるぞー!\(^o^)/

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。