おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

健気でいじらしい犬

2019年05月19日 | 暮らし
犬好きなKさんが、ヨークシャを1日預かったというので、
犬好きな私、
午後、早速見に行ってきました。

このワンコ、我が家の近所のワンちゃんですが、
いつも伯母車を押したおばあちゃんが散歩をさせていました。

うちのワンコを散歩させている時に
このワンちゃんをよく見かけました。

うちのワンコを見ると、怒り狂って、モー然と飛び掛かってきますが、
私一人の時は様子がガラリと180度豹変、
おとなしくてお行儀もよく、頭をなでても大人しくされるがまま、
お利口で、可愛いワンちゃんです。

おばあちゃんが入院されたとかで、
Kさんは、時々このワンちゃんを預かっているらしい。

耳がまだよく聞こえるようで、外で何か物音がすると
おばあちゃんの家の人が迎えに来たと思うのか
駆けだして家の外を覗こうとします。

犬って本当に健気でいじらしい。
頭の中は、ずっと飼い主のことを思っているんですね。

飼い主さん、早く元気になったらいいですね。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウス選び | トップ | 花の季節 多可オープンガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。