おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

リハビリ後会場へ、火災保険の保証内容

2024年05月23日 | 暮らし
今朝はリハビリ終了後、作品展会場の様子を見に行ってみました。
駐車場は満杯で、1台も開いていない?

何とか止めてはいけないところに無理やり駐車しましたが、後ろからやってきた車はUターンして引き返していきました。
朝からなにかあるのかと思ったら、会場前の広い公園の芝生の手入れです。
重機や色々な機材を入れて大掛かりな整備をやっていました。
芝生も広すぎると手入れが大変なんですね。

この分ではお客さんは多分誰も来ないだろうと思いました。
入っていって、この前撮りそこねた写真を撮って、もう一度ゆっくり見て会場を出ました。

今年は平面の作品が少ないように思えました。









午後、保険会社の職員がきてくれましたが、雹の被害の金額は一部しか払えないとのことで、色々説明をしてくれましたが、火災保険の種類も色々あるってことを知りました。
訳も分からず長年保険をかけていましたが、この際見直す必要があるかもしれません。

やはり保険に加入するときはよく確かめて入らないと駄目ですね。
それにしても思いがけない損害です。

応援ポチよろしくお願いします。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展示です | トップ | 昔、若嫁の取った行動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-05-24 15:21:29
火災保険の種類
そんなにあるって私も知らなかった(・_・;)
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-05-25 12:15:41
みゆきんさんへ
これだけ災害が多くなると、保険も見直ししなくっちゃ、何があるかわからないよ。
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2024-05-25 14:45:56
可愛い作品がいっぱい
見てるだけで楽しくなってくる♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-05-25 15:36:33
だよね~
ミサイルも保険に入ってんのかな?
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-05-25 18:54:28
みゆきんさんへ、
そうだね、ミサイルは自然災害でもないし、火事でもないし、何しろ勝手に飛んでくるんだから、何に分類されるんだろ?
今度保険屋さんに忘れないように聞いておかなくては。メモメモ・・・。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-05-25 18:58:56
ルルのママさんへ
PCで結構実用的なものもできますね。
下手でも自分で作ったものはなかなか捨てられません。
100円ショップの時計を分解してデザインを変え、作りかえたものが結構長持ちします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。