おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

マウス選び

2019年05月16日 | コンピューター
2年前に購入したPCに付属していたマウス。
最初から調子が悪く、真ん中のボタンを使うと
ボタンが空回りし、上向きにスクロールができにくいので
イラついてストレスが溜まりそうです。

電池が悪いのかと思って交換してみたけど、同じ結果。
そこで少々お値段高めだけど、
新しいマウスを購入してみました。
黒色、スクロールボタンが赤のマウスが
本日購入したマウスです。



使い心地が全然違う。
机の上でも、マウスパッド上でも、スルスル動きます。
マウスによってこれだけ違うのかと思うほどです。

生徒さんの中には、よくもこんな大変なマウスを
つかっているなあと思うほど動きの悪いマウスを
使っている人もいます。

本人はそのマウスに慣れているのかも知れませんが、
マウスは、1,000円から高くても3,000円まで位なので
交換してみたら、サクサクと動き、
PCが案外楽しくなるかもですヨ
ちなみにパソコン購入時に付属してくるマウスは
大抵最低レベルの安物だそうなので、
自分の好みにあったマウスを
選ぶ方がいいらしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太閤の湯 | トップ | 健気でいじらしい犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。