おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

断捨離 ~続編~

2016年07月28日 | 掃除
取りあえずは、断捨離 したおかげで、整理タンス1本が空になったことは喜ばしいことでした。

洋服ダンス、和ダンスの中身をもかなり減りましたが、まだ手を付けていないタンスもあります。
さてこの断捨離した衣料品をどうするか?
ゴミ出しの日まで置いとくのもね。

そうだ、古着やさんに持っていこう!
以前一度持って行った経験があります。
お金にならないのは分かっているけど、・・・引き取ってもらえるだけ嬉しい。
寸法さえ合えば誰かに着てもらえるかもしれません。

車に満載して、持っていきました。
店内には、新品のような商品が一杯、溢れんばかりに置いてありました。

古着やさんには、女性の方が沢山来られて品物を物色されたり、どんどん持ち込んでおられました。
男性の方もチラホラ。
こんなに多くの方が利用されていたとは、チョット驚きでした。


渡されたチラシには、
当店で販売できる衣類は150円/kg、
リサイクル商品     1円/kg
小物、服飾雑貨    100円/kg


衣類の場合、多少のシミOK
リサイクル&リユース資源として再利用させて頂きます。
お客様の衣類をもう一度有効利用します。


と書いてありました。

有効活用されるなら、嬉しいことです。

金額を査定されて、ほんのチョッピリいただけましたが、改めてタンスの中はゴミだらけだったことを再認識しました。
少し極端な言い方をすれば、いくら高いものでも、不要になれば単なるゴミに過ぎない。
自分で値打ちがあると思っているだけ。

物は極力買わないようにしようとつくづく思いました。

さあ、この決心いつまで続くやら。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 | トップ | かこむ創造フェスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。