おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

怖い絵展へ

2017年07月26日 | 遊び
昨日、神戸に行ったついでに、「怖い絵展」へ行ってきました。
県立美術館はいつも思うことですが、迷路みたいです。

画像が沢山入っているサイトが見つかったので
こちらをクリックしてください。



何でもエライ建築家が作ったと言うことですが、グレーの殺風景な壁。
グルグル遠回りさせられて、どこがいいのかと思う。

受け付けを入ったら、結構な人だかり。
とにかく前に進めない。

「とまらず、先へお進みください。」くらい
言ってくれたらいいのに。

最初の絵の前で止まってしまって全く前進しないのです。
しびれを切らして、後ろからチョコチョコと
大きな絵だけを見て歩く。

一緒に行っていた主人もすぐ姿が見えなくなった。
最後の展示室で椅子に座っていたが。
絵を見たのかな?

お目当ての「レディ・ジェーン・グレイの処刑」は
最後の第5展示室に飾られていました。



絵そのものは怖くはなかったが、
悲惨な歴史的背景を物語っていました。

チケットは他にもありましたが、お昼ランチをした時点で
全く他には行く気がなくなりました。

ランチは、すじ肉を柔らかく煮込んだ
「すじ肉どんぶり「」のセットでした。



センター街を歩いた後ティタイム。
夏はやっぱりあきまへん。
絵を見る意欲もなくなるわ。

そのまま帰宅です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約 | トップ | エラー!  ~画像ファイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。