おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

犬と薬

2017年12月03日 | ペット


犬が薬を飲まないといけない状態になったとき、
皆さんはどんな方法で飲まされているのでしょうか?

うちのワンコは、私のやるものは何一つ残しません。
昔、餌探しに母犬とどれだけつらい思いをしたのか知りませんが、
餌一粒残すことはないのです。
4か月の放浪生活。
大変だったろうね。

この前手術を受けたので、毎日薬を飲ませていますが
餌でも薬でもお構いなし。
パクパクとなんの躊躇もなしに錠剤を食べています。



以前友達から引き取ったヨークシャテリア(11歳)は
アレルギーに罹っていて、毎日薬が必要でした。

飲ませないと、かゆくて体を掻き毟るのです。

このワンコ、今のワンコよりはるかに賢かった。

薬を飲ますのに私は、どれだけ苦労したか。 

もちろん餌に混ぜても、おいしい食べ物の中に、
コッソリ混ぜても、すぐに感知して、コロりんと
薬だけ残しています。

仕方なく抱っこして、無理やり口を開けさせて、
のどにほり込もうとすると、手をかまれる。イテテ・・・
トホホ・・・。何度手をかまれたことか。。。

やっとのことで飲ませたと思ったら、カーペットに何か落ちている。

くすりやア~~!

カーテンをめくってみると、
その下に吐き出した薬を巧妙に隠していた。

モー ~~高い薬なのに~~。

知能犯でした。

かくしてこの知能犯の犬との戦いは15歳で
虹の橋を渡るまで連日続きました。

その点は、今飼っているワンコ、とってもいい子なんです~。



当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ポチを頂けたら嬉しいです。
日々の出来事
日々の出来事ランキング
日本ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗!! | トップ | 久々のコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。