おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

Dropbox

2014年09月24日 | ソフト
クラウド上の保存は色々あるが、「Dropbox」はとても便利だ。
私は、3台のパソコンとIpadと同期している。


クラウド上の保存がない時は、パソコンを移動して「USBメモリー」でコピーしていた。
でも、3台のパソコンを行ったり来たりするのは本当に大変だった。

「Dropbox」に保存すると、インターネット上で、同じ内容が保存される。
しかもハードディスクにも保存されているので、インターネットがなくても、保存された内容は見ることが出来るし、内容を編集して変えることも出来る。
パソコンが壊れても、新しいパソコンにDropboxをインストール、IDとパスワードで、保存したものを呼び出せる。



私は、テキストとか、紛失したら困るものだけを保存している。
初めて登録すると、保存容量を2GBしかもらえないが、フォトアップロードを利用したり友人を紹介し、一人あたり勧誘して登録してもらうと、500MB増えて、16GBまでOKとなる。
少し、涙ぐましい努力をしないとダメだけど。

有料だと、100GBだが、年間の利用料が8,000円かかる。

私の場合、写真とか音楽は、他のクラウドを利用して、いるので、16Gbで充分だ。

今日の1枚





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップ。 | トップ | パソコンのテキストをフリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅本一恵)
2014-09-25 00:36:06
綺麗な、お花ですね初心者には無理なようです。
返信する
スカシユリ (けい)
2014-09-25 08:30:13
バックのグラデーションがユリにかかってしまいました。
後で直すつもりが忘れて投稿してしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。