おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

パソコンのテキストをフリーソフトで考える。

2014年09月24日 | ソフト
フリーのソフト「Photofiltre」は、テキストらしいものがほとんどない。
テキストがあれば、それを参考に考えることが出来る。
なければ、自分なりに触ってみるのも面白いものだ。

先日、目の回りそうな「Photofiltre」の画像を掲載したが、確か何かあったはずだと、探してみると、・・・・あった。
やはり年賀状の背景に使っていた。意外と綺麗な背景が出来ている。

馬のイラストが入っているということは、多分、昨年作成したものだ。





ペイントで便箋も





10月に入ったら、ボチボチ年賀状作成の季節。

私は、今年は各クラスで、Powerpointの年賀状を作る予定。

昨日の画像初心クラスは、「Jtrim」で作品を作った。
先日公園で撮った写真をフレームにして、写真を縮小して入れてみた。

元画像



フレーム




作品




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dropbox | トップ | らくちんプリントを使ってみる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。