おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

Windows8.1正式版に(^^♪

2013年10月18日 | コンピューター

午前中レッスンを終えて、早速windows8.1のインストールに取り掛かったが、ストアを見てボー然!

8.1のソフトが入っていない。!

何度アクセスしても、左側のアプリのあるべきところに×印が付いていて、どうすることもできない。

諦めず、再起動して、何度も何度もトライしたがダメ('ω')。

8.1のプレビュー版からでもOKって記事読んでいたし、・・・・

まさか?ヤッパリ8に戻さないとダメなのかと、ため息交じりにマイクロソフトに電話してみたら、案の定、「プレビュー版から直接バージョンアップは出来ません「」とのこと。"(-""-)"

消えてなくなるものは、みな「Dropbox」に取っているし、他の2台のパソコンに入っているので、迷わず8に新規インストールすることに。

8は、意外と早くインストール出来てしまった。

それから自動更新をたて続きにやって、ストアを除くと、あった!あった!8.1のアプリが!(^^)!

ダウンロードは結構時間を取って1時間くらいかかったが、あとは途中変にならず、私にしたら珍しくスンナリインストール出来た。

マイクロソフトのアカウントは取っていたので、これもスンナリログインできて、インターネットのお気に入りもサッと出てきて、感激。

 

今、8.1のパソコンからブログを書いている。プレビュー版である程度分かっているので、たいして迷うことはない。

あと、消えたソフトをインストールする仕事が残っている。

それにしても沢山インストールしていたアプリが見事に消えた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録は簡単だけど、退会は決... | トップ | Windows8.1へアップグレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。