おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

Windows8.1へアップグレード

2013年10月26日 | コンピューター

さて、先日、我が家の8.1プレビュー版8に一旦戻して、8.1のインストールに成功したが、今日は部の8のパソコンを8.1にアップグレードすることに。

先日8.1のダウンロードしたとき、我が家の回線速度が早いせいもあるし、家で用事をしながらやったせいか、時間はそれほどかからなかったように思ったので、部のパソコン、午後から、8.1のダウンロードに取り掛かった。

エ~!ダウンロードがなかなか進まないヨ~!イライラ・・・・

シマッタ!

やりかけてから、ここの回線速度は遅かったのだと思い出したが、時すでに遅し。

ダウンロードは始まってしまった(ーー;)

結局、3時間近くダウンロードにかかってしまい、8.1設定の途中だったが、車にパソコンを乗せて自宅まで運んだ。

何しろ設定の途中なので、帰る道々、パソコンの設定が変にならないか、私のパソコンでないだけに心臓がバクバクだったわ。

蓋を開けて無事を確認した途端、ドット疲れが出たけど、そのあとのマクロソフトのアカウントの設定を続けて、一気に設定。出た~8.1の画面が・・・・

と思ったら、7風に使うためにインストールしていた、スタートボタンとデスクトップの画面が出てきたので、仰天!(@_@;)    

8に戻ったの???

右クリックでスタートボタンを終了させると、左下にWindowsのスタート画面が出てきた。ヤレヤレ(>_<)

スタートボタンをつけたままアップグレードしたので、スタートボタンもそのままアップグレードしたのだと、やっと気が付いた。

写真は、初めて8.1が起動した画面。

しっかりフリーのスタートボタンが左下画面についている。

スタートボタンはつけておいた方がやりやすいし、両方使い分けしたらいいと思い、そのままにしておくことにした。

「エッセンシャルズ2012」もマイクロソフトアカウントでダウンロード出来たし、まずはめでたし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows8.1正式版に(^^♪ | トップ | マイパソコン、やはりフリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。