おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

本と資料の断捨離

2019年02月05日 | 遊び


決心しなければ何事もはかどらない、

地震がきて、本が落ちてきたら
圧死するのもイヤだし・・・、
本と資料の片付けに取りかかりました。

Windows7関係、画像関係の本も
買うだけは沢山買っています。

昔は小説が好きで、本を図書館で借りたり、
これと思う本は必ず買っていました。

パソコンを始めてから、そういった類いの本は、
本棚からすっかり消えてなくなりました。

パソコン関係の本も、
買うのは良いけど、ほとんど勉強する事はなくて、
買うだけ。
本棚に突っ込んだら見ることナシです。
勿体ない!
何でこんなに買ったのかなあと思うくらいです。

最近本屋さんに行っても、置いても売れないせいか?
パソコンの本をあまり見かけることがなくなりました。

それから行くと、ムム・・・
やはり何かの時の参考に置いておくべきか・・・。
参考にするなんてことほとんどないのに。

一大決心してとりかかりはしたものの・・・。
結局、本は5冊しか捨てられませんでした。
本は1階から2階に移動しただけです。
バカみたい。

後は、空き部屋になっている次男の部屋に
ゴソゴソ持ち込み、昨年空けてくれた書棚に
ドッサリ詰め込みました。
2階にまた、物が増えた~~

そうこうするうちにお昼タイムになってしまって、
疲れたので、ダンナと外食でした。
老人になると片付けられないっていうけど
ホントだわ~~~。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は別れと出会いの季節です。 | トップ | 3Dペイントで作った作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。