おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

年末に・・・電子レンジが壊れた!

2019年12月28日 | 暮らし
昨日までは何ともなかった。
朝、副菜を温めようとしたところ、取り出してみると
全く温まっていなかったので、
何度かやってみましたが、庫内灯もついているし、音もしているのに、
何度やってみてもダメだ!  何でヨ~~!

トホホ・・・。😞 
年末土壇場で、電子レンジが動かなくなっちゃったwwww・・・。
午前中、授業だったので今日はまっすぐ?急いで帰宅。

うちのだんな、「掃除してみたらって?」言ったけど、
ハア~?  掃除して動くんか?
拭いてみたけどさして汚れてないし、やはり作動しなかった。

なくて済ませるものではないので、近くの電気屋さんへ
駆け込みました。
もう電子レンジでややこしい料理は一切作るつもりはないので、
超シンプルな「解凍と温め」だけできるレンジを買ってきました。

年取ると私の頭に合わせて何でもシンプルに限るわ。
これで、ケーキ焼いてみようなんて思わなくて済むし。
ハハハ😅
 
今日のお絵かき




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneもお掃除 | トップ | 1年を振り返って。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo312_2007)
2019-12-28 22:20:48
こんばんは(*_*)

押し詰まって電子レンジの故障
大変でしたね。
早速に買い替えられて~~私も同感です。
解凍か温めぐらいしか使わない電子レンジ
シンプルで充分ですね。

最近のレテビ料理番組ではコンロなど使わない
電子レンジで作ってしまう料理をよく放送していますが
古い人間でしょうか・・・やはりコンロでも電磁気でも
普通に煮炊きする方が楽な気がします。

今年もあと数日ですね。
来年もよろしくお付き合いのほど。。。
返信する
Unknown (kjhazeki)
2019-12-29 10:00:19
生活必需品の故障、本当に年末になってからトホホ(●´ω`●)ですね
最近の器具は色々ですが、シンプルな機能が私にも良いです(^^♪

昨日コメントしようと書いたのですが…送信できず(?_?)本日挑戦です。
今年も🐗ブログ最新ニュース画像等、楽しませて戴き有難うございました。
来年🐭も又色々のアップ楽しみにしています。良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (ikuralove)
2019-12-29 11:58:12
ryo312_2007様
あっと言う間に1年が終わってしまいましたが、
最後に電子レンジが故障してしまいました。

電子レンジもシンプルになりましたので、来年から
極力シンプル生活を心がけようと思います。

コメントも色々頂いてありがとうございました。
いいお年をお迎えくださいますように。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ikuralove)
2019-12-29 12:06:09
kjhazeki様
シンプル電子レンジ、朝から活躍しています。
故障したレンジは色々な機能が付いていました。
購入するときダンナが、「そんな機能はいらんと思うけど。」と、
言ったのを振り切って買ったのですが、温め解凍以外の活用はほとんどすることなかったです。
まさにお見通しでした。(笑)
益々料理のレパートリーも減ってシンプル食生活です。

でも、パソコンだけはもう少し頑張ろうと思っています。
あなたもArtRageの応用すごいものがありますね。
その調子で頑張って時々アップしてください。
楽しみにしています。
来年もいい年でありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。