おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

カードばかりで財布が重いよ~。

2019年07月15日 | 遊び
チケットがあったので、明石文科博物館の恐竜展へ。
今日は、祭日なので子供が多い。
駐車場は満杯です。

ダンナが臨時駐車場で駐車しようとしていたら、
隣に駐車している車やたらまごまごしています。
ドアが開いているがなかなか降りてこない。
ようやく降りてきたのを見ると、
ベビーカーに乗った赤ちゃんと
2歳くらいの男の子が降りてきました。
あらま、大変だ。お母さんはいません。
お母さんはお仕事なのかな?
近頃の若いお父さんは協力的ですね。

入ってみたら、子供連れが一杯。
老夫婦、ちょっとお門違いの場所に来てしまったみたいです。
恐竜なんて興味もないし、10分ほどで外へ出ました。

国道沿いのお店でランチして、



土山のドライブイン跡にできたスーパーへ行ってみました。

以前のドライブインは店の前で右折できたのですが、
どこか違うところでUターンしないと入れません。

開店当時一度だけ来たことがありますが、
Uターンが面倒なのでその後一度も行っていません。
値段はお安いし、とにかくだだっ広いから何でも置いている。

何も買わないつもりで入ったけど、
気が付いたら、レジではかごが満載になっていました。
オマケにポイントカードまで作って、登録して帰ってきました。

また、カードが増えた!😫 
財布には現金はほんのチョロン、
カードばかりで重たいよ~。
カードは1枚で済むようにしてほしいものです。

作ってもらって、カードを増やすほうが悪いんでしょうけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば憂いなし | トップ | ArtRageで一筆箋 & ~強靭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。