おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ハイエナ

2021年10月23日 | 暮らし
昨日のブロ友さんの記事「葬儀ドロボーのハイエナ婆さん」の記事を見て思わず爆笑した。

実は、実家の物置が家の中にもあったが、少し離れたところにも3畳くらいの物置小屋があった。
その物置は田舎のことなので施錠 してなかった。
中には滅多に使わないお客ごとに使う食器や、台所用品とか、工具類、農作業の道具が沢山入っていた記憶がある。

両親が亡くなって、私が実家の管理をすることになり、その物置を覗いてビックリ(@_@;)!
鍵をかけていない方が悪いけど、品物がかなり減っていた!
こんな田舎で、人様のものを盗んでいく人がまさかいるの?

第一どんなものが入っていたのかあまり記憶がないが・・・。
びっしり入っていた記憶はある。

次に行ってみると、もっと減っていた!
最後にはどうにもならないものだけが残っていて、使えそうなものはほとんどなくなっていた。
誰が持って行ったのしらないけど、こんな実直そうな田舎の人たちの中にまさかのハイエナがいたのかと失笑。

主がいなくなったから、「使えるものを使ってやろう」と、
親切に持って行ったのかも知らないけど、
やっぱりそれはドロボーにはちがいない。
思わず思い出してしまった。

昨日の続きの作品




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォントでボーダー柄を作っ... | トップ | 施錠 確認作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。