おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

作品タイトル提出日

2019年09月23日 | 作品
「さあさあ、今日はタイトル提出日ですよ~。」
忘れないように教室に入るなり、タイトルを書く
用紙を回していきました。
さすが、一番ベテランのクラスだけあって
スンナリ全員書いていただけました。
1年に一度の作品発表ですが、皆さん年齢を重ねていくに従って
大変になってくるようです。
(教室には長年在籍してくれている人が多い)

「アンケートを取ったらどうか?」とサブ講師。
でも、もしアンケートを取って作品展に参加しないと
いう結果になったら、作品の発表を
楽しみにしている人も多数いるはずですから
発表の機会を奪ってしまうことになります。

何のかんの言いながらも、作品展の展示準備の日から
他の教室の人ともいい交流の機会になるし、
万年ダラダラ教室だけでやっているより、
何かピリッとしたものが
1年に一度くらいあってもいいと私は思います。
「何を出そうか?」と大いに悩んでもらいたい。(笑)

下手だからと言って取って食われるわけではないし、
苦心した作品はあなたのお宝です。



オリンピックも1年を切りましたので、
昨日は、ArtRageでポスターのような絵を描いてもらいました。



いつも見に来てくださって



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのアプリ | トップ | キャッシュレスでお得な買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。