おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

お騒がせ、「リコール」

2016年01月30日 | リコール
さて、PCバッテリーのリコールの件ですが、電話を掛けた時対応した人、あまり慣れてないように思えました。「リコールの可能性高いです」ということで・・・。
いつもは、丁寧な応対で、要領よく応対してもらっていたので、こちらも面倒になって、購入したお店に持参しました。
店員さん、親切に調べてくれて、「リコール対象品らしいです。」と言われました。
昨日、Gから始まる番号とか言ってましたが、とにかくシールの文字が小さすぎて、老眼のかかった私にこんな文字は到底見えません。
パソコンは、若くて、目の良く見える人ばかりが使っているわけではありませんよ。
目の不自由な人、老眼の人も使っているんですから、もう少しわかりやすく、表示の文字も大きくしてもらえないかと思います。

帰ってから、拡大鏡で目を凝らしてよく見ると、何とか「G」で始まる番号が読めました。
発火事故でも起きたら困るので、再度東芝に電話しました。

型番、とかシールに貼ってある番号、バッテリーを取り外して、またまた番号を見てくださいだって。
シリアル番号は?と聞かれても、どれだかサッパリ解りません。

書いてある番号を拡大鏡を使いながら言っているうち、何とかシリアル番号に行き当たったらしく、・・
今度は、「リコール該当品ではありません。安心してお使いください。」ですって。
お騒がせ~
でもネ、バッテリー、新品になるなア、とチラと思ったんだけど・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族葬 | トップ | インターネット画面、乗っ取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。